赤いタータンチェックローヒールパンプスにひとめぼれした秋。

http://instagram.com/p/gVQffND2pw/Instagram

上から見るとヒールの高さがわかりませんが、めずらしくローヒールの靴です。

TSURU by Mariko Oikawa 2013FW 2nd「Fiona Red」
Color:RED
Material:Fabric
Heel:25mm
Size:34(22.5cm),35(23cm),36(23.5cm),37(24cm),38(24.5cm),39(25cm)
Made in China

 - TSURU by Mariko Oikawa Online Shop Fiona RED 【2013 FW 2nd】- TSURU by Mariko Oikawa Online Shop Fiona RED 【2013 FW 2nd】

カラバリは、ブラックとグレーがあります。

おともだち(と言っていいのかな、どきどき…)のさっちんさんがグレーをゲットされていたのを見て、ものすごく欲しくなって真似して買ってしまいました。

http://instagram.com/p/gVQnAij2p1/Instagram

なんといっても、この靴のかわいさはバックシルエットにあると思う。うしろもかわいいなんて、えらい。
しかし、完全なフラットシューズは長く履いてると土踏まずが痙りそうになるけど、2.5cmヒールは絶妙かもしれない。ただ、ヒール高い靴の方が慣れてるからか自然ときれいに歩こうと意識もするんだけど、ヒールが低いとやっぱりゆるんでしまうかもしれない。ぺたぺたとあひるみたいな歩き方になってる気がする…。いかん。

ローヒール、フラットシューズできれいに歩けたら本物になれるかもしれないと、根拠はないけどちょっと思いました。

そうそう。pippiの靴が好きなのも、踵のところにボリュームたっぷりにあしらわれたリボンがあるからなんだよね。もりもり。

http://instagram.com/p/NfWsvxD2iN/この靴、女の子には評判がいい。

そういえば、最初にTSURUの靴に出会ったのは、snidelのお店だったなあと思い出した。調べたら2009年のS/Sのサンダルだったみたい。

ピンクで透明で、踵には蝶々のモチーフがいっぱいくっついてる…
このデザインのやつ、また出ないかなあ。

そういえば、来年1/31までルミネエスト新宿にポップアップストアが出ているらしい。やっぱり靴は履いてみてから買うのがいいと思うので、ぜひ。
(わたしも、踵にひっかけるタイプの靴はいつものサイズだとちょっと緩かったのでワンサイズ下げたらよかったなあ、とちょっとだけ後悔。)

©pinkpeco all rights reserved.