読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリオンビール、枝豆、ソーダ割の日本酒。初夏のしあわせ。

日本酒 beer foods
f:id:pinkpeco:20130605222559j:plain
枝付きの枝豆が売っていたので連れて帰ってきて、ぐらぐらと茹がいてみました。塩気がちょっと強すぎたかも。
 
梅雨入りしたはずなのに、朝晩は上着を羽織らないと少し肌寒いくらいの気温が続く毎日だけど、東京でもオリオンのビールがちょこちょこコンビニの棚に並んでいたりして、ついついそちらに手が伸びてしまいます。
 
枝豆はちょっとつまんで残りは冷凍。
そして、こないだ松涛のururaにお邪魔したとき鶏のコンフィの付け合せに頼んだたまねぎのグリルがおいしかったので、それを思い出しながら、MEYERの電子レンジで調理する圧力鍋に半分に切ったたまねぎをほうりこんでチンしてみた。

味付けは昆布の水塩(森)、胡椒、ヤマサのしょうゆ、オリーブオイル。以上。
これをつまみながらブログ書いてますが、スーパーノンオイルのツナ缶を開けてしまい、甘いたまねぎにツナを乗せていただいております。
 
我ながら美味い。
料理とは程遠いけどね。
 
オリオンの麦の雫もおいしい。
日本酒は氷入れてソーダで割って飲むのが最近たのしい。Ice Breakerはとくに。
f:id:pinkpeco:20130605224231j:plain
一升あっという間だったなー。時間が少し経つくらいの方が桃のような果実香がでてきて美味しい気がする。
 
初めてアプリからエントリしてみたけど、写真とかちゃんとなってるのかな。
暑くなったらなったで文句言うけど、早くもっと夏にならないかなー。
 
©pinkpeco all rights reserved.