カセットコンロ用たこ焼き鉄板でたこ焼き上手に出来ました。

http://instagram.com/p/oK_nBqj2sf/かりかり、ふわふわ、とろとろの三拍子。ワルツ。
青のりは歯にくっつくからソースとマヨのみで。あと、ソースに飽きた時用に準備しておいた、大根おろしポン酢にゆず皮と青ネギ入れたやつにミョウガを合わせるスタイルも好評でした。

http://instagram.com/p/oK_e94j2sX/青ネギ、揚げ玉は上からバラバラと。
紅ショウガは刻んで生地に混ぜてあります。水は使わずアゴ出汁と鰹と昆布のあわせ出汁で小麦粉溶きました。

あと、たこ焼きにはビール!と思ってたけど日本酒も合いました。

http://instagram.com/p/oK_hQ5D2sZ/大阪出身の友人がじょうずに焼いてくれました。ふわふわ感、写真でも伝わる。

http://instagram.com/p/oK_b2yj2sU/自分でもくるくるしたかったので、翌日残った生地で自分でもくるくるしました。ちょっと小麦粉多めだったからカリカリになった。

心配していた鉄板の焦げ付きはなく、上手に焼けて大満足。むしろ鉄板の端っこの方は火のまわりが少し弱いみたいで、緩くなっちゃいますが、良く焼ける真ん中の方ところころ場所を入れ替えれば何の問題もなかった。

これで無性にたこ焼きが食べたくなっても家でいつでもたこ焼きできる。うれしい。

本エントリ経由でよく売れているアイテムです。
イワタニ たこ焼プレート CB-P-T

イワタニ たこ焼プレート CB-P-T

 
たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組 32877

たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組 32877

 
Cookfile 油引きセット DH-2394

Cookfile 油引きセット DH-2394

 

 

©pinkpeco all rights reserved.