毎週月曜日はフラワーキッチンのフリーフラワーの日!

https://fbcdn-sphotos-b-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc3/t1.0-9/1456617_669521183093158_1263867569_n.pngvia @Flower-Kitchen Facebook Page

母の日のプレゼントでお花を探していたこともあり、フラワーキッチンさんの広告がFacebookに出ていて思わずクリックしてしまいました。

結論を先に書いてしまいますが、母のギフトでオススメしているものよりFacebookにログインすると参加できる「フリーフラワー」キャンペーンが個人的にはオススメ(かもしれない)です。

f:id:pinkpeco:20140508182358p:plain

フラワーキッチン【月曜日はフリーフラワーの日】

トップページ中段下ほどにある「フリーフラワー」のボタンをクリックすると「フリーフラワー」に参加したユーザーアクションがずらりと現れます。
その下にはハッシュタグ「#花ゲット」が付いているinstagram写真がずらずらと並んで、その下には花に添えられたメッセージの画像一覧が。根気強くスクロールをしていくと、やっとキャンペーン情報がでてきます。

f:id:pinkpeco:20140508182650p:plain

Facebookログインしてゲット!」ボタンをポチッとおして、Facebookにログイン。
いくつか承認の段階を踏んでいくと、いつの間にかお花が当たる抽選に参加していました( ゚д゚)。。。(結果は残念ながらはずれでした)。

毎週月曜日からスタートのようなのですが、週でリセットされるのではなく毎日抽選には参加できるみたいです。このエントリ書いてるのがすでに木曜日ですが、5/5~5/11分のフリーフラワーの内、まだ365本/800本(5/8の18時時点)が当たるチャンスがあるみたいです!

https://fbcdn-sphotos-g-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc3/t1.0-9/10304445_758439380868004_4556701892532746496_n.jpg一方、時期的にもかなりプッシュされている母の日ギフトですが、「Send 12 Thanks To Mother」というスマホで描いたイラストをお花に添えてギフトとして贈れるサービスのようです。よくよく見ると「毎月1年間(1ヶ月あたり525円)」という文字が……。毎月届くのもすてきだけど、とりあえず1回分でいいんだけどなあ……と
思いながら、詳細を見てみることに(1回分だけで終了出来るのかなとか期待しつつ)。しかし「イラストを描いてお母さんに贈ってみる!」ボタン以外に
先へすすめそうなところがないのでとりあえずクリックしてみました。

Step1「お母さんにイラストを描いてみましょう」

f:id:pinkpeco:20140508183350p:plainいきなり「イラストを描いてみましょう」の画面になったwww
ちなみに一番下の「もう一度商品の説明を見る」をクリックするとトップページに戻ります。
詳細どこーーーー!!!!

しかしまあ、とりあえず先に進んでみようということで、絵は描かずに「イラストをお花に添えてみる」をクリック。絵の部分が空白のままお花と一緒になったイメージ写真が出てきました。

f:id:pinkpeco:20140508183628p:plainこの時点でStep2/5。Step3は「次へ(商品を確認します)」としか書かれていないけど、とりあえずクリック。すると依然Stepは2/5のまま12ヶ月分のお花を贈りますよという画面が出てきて、「お母さんに贈ってみましょう!(最初のお花は母の日の到着予定です)」というボタンが。はい次!(クリック)

Step3「あなたさま情報」

f:id:pinkpeco:20140508183804p:plain名前・メアド・電話番号を入力する画面になりました(Facebookに登録している情報があらかじめ引用されるっぽいです)。

このあたりから「決済しました!!」といきなり言われるんじゃないかとドキドキしはじめたのですが、勇気を出して「お母さんの住所を入力します」ボタンをクリック……Step4はボタンで案内された通り「お母さんの住所を入力する」画面でした。よかった。

f:id:pinkpeco:20140508184015p:plainそしていよいよ「入力情報を確認する」ボタンです。クリックするの怖い。

いよいよStep5「配送情報ご確認」

f:id:pinkpeco:20140508184102p:plainということで、いよいよここからは本格的に決済の手続きになるようです。ちょうどよいタイミングフリーズしたのでここで終了しますw
お花が毎月1本届いて6,300円(送料はわかりませんが)ってリーズナブルかなあと思うので、個人的にはもう少し事前説明があればもっと良いのにと思いました。

本業のはずの「ブーケ」の案内が一番下にひっそり!

f:id:pinkpeco:20140508184919p:plain

フラワーキッチンさんの本業でもある「ブーケの注文はこちらから!」というメインのサービスがサイトの一番下というのが何とももったいないのですが、ブーケ注文のコーナーは最近のオーダーというコーナーで写真と共に選択したメニューやラッピングペーパーが紹介されていて、注文するときの参考になりそうです。
あと、お花のデザインはもちろんラッピングペーパーの柄がかわいい!

https://fbcdn-sphotos-d-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/v/t1.0-9/1458677_659595597419050_1552400937_n.png?oh=be9643b9167c77ef17c996bc15850733&oe=53DA3059&__gda__=1406906611_8bee4f6253d33795068f238051d0dea2さらにのサービスは「購入手続きへ」のボタンを押した後注文までの手続きが①ページで一覧になってるのでわかりやすいです。

ちなみに配達場所が六本木より4.5km以内であれば注文から2時間以内で届けてくれるそうです!フリーフラワーキャンペーンもすてきだけど、いつかフラワーキッチンさんで花を贈ってみたいです!

おまけ:ブリザードフラワーの500円ガチャガチャも!

 

©pinkpeco all rights reserved.