夏羽更衣

http://instagram.com/p/my14g7D2jL/柵にとまって日向ぼっこしてるゆりかもめ達、何かいつもと違う感じがするなあと思ってじっと見つめてみる。

f:id:pinkpeco:20131205094714j:plainそうそう、冬はこんなかんじだった。白くてまるい頭。くりくり。

http://instagram.com/p/mxT6xjD2uq/この写真の方がよくわかるかな。違和感の正体は顔のあたりが黒というか灰色になってたこと。

どうやら冬羽から夏羽になる過渡期のようですが、夏に頭が黒くなったら暑そうだし日射病になりそうだなあと。なんで黒くなるんだろう。

ゆりかもめの更衣を見て、そろそろうちも夏服に衣替えしないとなあと思いました。

©pinkpeco all rights reserved.