月曜21時のコトラ(タバーン)が好きだ。

http://instagram.com/p/gnCcZWj2lb/

本当の名前は「コトラ タバーン」。いつも頭の中で勝手に「コトラタ・バーン」と変換してしまうので、「コトラ」と呼ぶようにしています。

「コトラ」は恵比寿神社のすぐそばにある、ビオワインのお店です。

 コトラタバーン-ビオワインとナチュラルフード-コトラタバーン-ビオワインとナチュラルフード-

このホームページすき。
どこにもクリックボタンとかリンクとかついてない、
一枚モノ。そして、さっきはじめてコトラのFacebookページがあることに気付きました。

やたら虎の写真が投稿されてるけど、コトラと虎は関係ないと思うw
他にも謎の写真と共に投稿されているメッセージが独特。

コトラがすきなのは、ビオワインだからワインがちょっと苦手なわたしでも頭いたくならないというのも大きな理由ではあるけど、なにより店長の女性がかわいくて、好いんです。

夏生まれだけど、冬の方が好きだというコトラの店長、なっちゃん。彼女とはLINEでつながってるんだけど、お互いNHK連続テレビ小説あまちゃん」にはまっていたときは、「あまちゃん関連のかわいい画像があるよ」と、ぽんぽん送ってきてくれたり。不思議な距離感でつながっています。

週末はお客さんがいっぱいなので、決まって週の始まり月曜日の少し中途半端な時間に立ち寄ることにしています。(広告代理店につとめる年下の女の子と行った時も月曜日の21時頃だった気がする。)

カウンターで他のお客さんの注文に対応するなっちゃんの手元をみながら、ぶあつい椎茸のアヒージョをあてにワインをのんで、たわいもないおしゃべりをする。

「なぜかコトラには関西、しかも兵庫出身のひとが多く来てくれるんだよ」という話とか、真夏に出してもらった万願寺唐辛子が激辛で大変だったよねとか「お店が出来て27ヶ月経ったよ」という話を聞いて、そうか、はじめて来てからもう2年も経つのかと感慨深くなったり。

唐突になっちゃんが「そういえば、おうし座のひとは食いしん坊なひとが多いみたいだよ。」という話をして、わたしはどうだろうなあ、そんなこともないよという会話を交わした後に、近々引っ越すかもしれないんだという話をした。
「遠くなると、こっち方面には来なくなるでしょう」というなっちゃんの言葉に対して、「ちょっとくらい住む場所が遠くなっても絶対通うけどなあ、わたしは」と言ったら、うれしそうに「ほら!やっぱり食いしん坊だ!」となっちゃんが笑ってくれたので、「ちょっとくらい遠くてもコトラには絶対通います」って改めて宣言して帰ってきました。

(写真のペロペロキャンディーは意味はないというか、なっちゃんが月曜日に着ていたニットの柄がでっかいペロペロキャンディーだったので。)

お探しの店舗のページはありませんでした

©pinkpeco all rights reserved.