べつやくれいさんの「べつやくれい展」にいってきた。アクリル寛永通宝はオシャレだった。

大好きなデイリーポータルZさんが、ヒカリエ8階のCreative Lounge MOV内 aiiimaに出張オフィスを構えていらっしゃるのですが、先週末2日間だけ「べつやくれい展」が催されていたので、行ってきました。ちなみに「べつやくれい展」をやってることに気づいたのは林さんのこのツイート。

18時半くらいにおじゃましたのですが、入口付近に椅子とかが積み上がってて一瞬「あ、もう片付けてるのかも…」と思ったら、普段オフィスとして使ってるものを入口付近に寄せていただけとのこと。びっくりしたw

ドアにFabCafeで作ったというロゴが貼り付けてあった。なんとなくセロテープっぽいものを両面テープにしてくっつけたように見えなくもない…(aiあたりのうしろがごにょごにょしてる)。ちなみに記事はこちら↓

@nifty:デイリーポータルZ:レーザーカッターを無駄に使う@nifty:デイリーポータルZ:レーザーカッターを無駄に使うはてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:レーザーカッターを無駄に使う

 

 

最近の記事で作られたこれとか、

BETSUYACKS!!これ、2005年のだったんだ!とちょっとびっくりしつつ。

ロゴはまだDLできます。※PDF注意。

他にもいろいろあって、やっぱりあの記事のあれだ!というのを生で見られるのはうれしいですね。たこ足もぶらさがってた。

わたしの写真が下手で、べつやくさんのお顔が隠れている…。鷹のぬいぐるみとかたこ足とかカオスだけどまとまっている謎の空間でした。サッシで隠れちゃってるけどだるまの二つ右どなりにパンダの着ぐるみ(ヘッド部分のみ)も置いてありました。

@nifty:デイリーポータルZ:バイトに好きなセリフをしゃべらせてみた@nifty:デイリーポータルZ:バイトに好きなセリフをしゃべらせてみたはてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:バイトに好きなセリフをしゃべらせてみた

 

 

あと、帰りがけに林さんからおみやげに寛永通宝(アクリル)をいただきました。なんか夏のアクセサリーっぽい。おしゃれ。出す度に「なにそれw」とツッコミをうける私のふざけたギラギラのお財布にも合う!

せっかくなので、おさいふの小銭入れに入れておくことにしました。
御利益(お金がたまる的な)ありそう。

でかい。

週替わりでライターさん毎の展示があるとたのしそうですね。見てみたい!
帰りには同じフロアでやってた益子の物産展?で青梅をゲットして帰りました。やおやさんみたいになってておもしろかった。

青梅は梅酒に。できあがりがたのしみです。

©pinkpeco all rights reserved.