「きゃりーぱみゅぱみゅーじあむ@六本木ヒルズumu」を覗いてきました。

20130322150318
【日程】2013年3月1日(金)~25日(月)
【時間】12:00~20:00(最終入場19:30)
【入場料金】: 前売券600円/当日券800円 ※音声ガイド500円
【場所】六本木ヒルズumu(ウム)
http://www.tv-asahi.co.jp/hq/umu/contents/information/0071/

六本木ヒルズできゃりーの衣装展をやってると聞いて、ちょっと見に行ってきました。
ミュージックビデオで着ていた衣装はもちろん、紅白歌合戦の大型衣装(セット?)や、ライ ブのセット、成人式の振り袖まで、2011-2012年を駆け抜けたきゃりーのヒストリーが大集合でした。

わたしは、ふと思い立って当日券でサラっと流し見しただけだったんですが、きゃりー本人による音声ガイドを借りたらもうちょっと楽しめたのかもです。結構いろいろ仕掛けがしてあるっぽいので、もし行ってみようかなと思われた方は、是非前売り券をコンビニでゲットして音声ガイドも借りるのをおすすめします!

展示の中は写真OKだったので、instagramの記録写真をぺたぺた貼り付けておきます。

外の看板。

受付をすませた後の入口。

先に入っていったカップルの後ろ姿。なんで男子がリボンつけてるかというと、音声案内のヘッドホンにでっかいリボンがデフォルトでついているからw
みんな色とりどりのでっかいリボンつけて会場内をうろうろしてるので、その画がおもしろかったです。(わたしはつけなかったけどね。)

つけま~つける~♪

のぞき穴から撮ってみたら、合わせ鏡になってて、カオス!

ファッションモ~ンスタ~♪

これは何の衣装だったっけかな…プリーツのネオンカラーがかわいい。

紅白歌合戦の衣装。スイッチ押すと何かが起こりました。

成人式の振り袖!ふりそでーしょん!

鮫が好きなきゃりーは家紋を鮫にしたそうですw

左の振り袖にはペガサスが舞っている…

帯は輪っかのついた惑星がごろごろ。

ほんの一部ですが、充分きゃりーワールド感は伝わったかと。
オリジナルグッズも売ってましたが、期待してた程ではなかったので何も買わずに帰ってきました。衣装のステッカーとかつくってくれたら買ったのになあ。

今週末3月23日(土)の六本木アートナイト期間は「朝までぱみゅーじあむ!」ということで、朝5時までオープンしてるみたいです。六本木アートナイトにくっつけてちょっと見に行くぐらいがちょうどいいかもね。(ただし入場券は当日券のみの受付のようです。ご注意。)

©pinkpeco all rights reserved.