気になってた「メリッサ×カール・ラガーフェルド」のシューズスケッチが発表されてた。

20130308165209 20130308165208
20130308165207 20130308165206

「メリッサ」 カール・ラガーフェルドとのコラボレーションシューズを発表 | changefashion.net


ちょっとまえにわざわざブラジルからお取り寄せをした靴のことを紹介しましたが…

そのシューズブランド「メリッサ」2013A/Wに、大帝ことカール・ラガーフェルド氏とコラボするよ!というニュースが昨年から出ておりまして。首をなが~くして待っていたのですが、なにやら先日スケッチが公開されたようです。

ファーストコレクションは4種類。

メリッサがブラジル生まれのブランドなので、ブラジルの国旗のカラーを採り入れてみたらしい(画像右上)。それ以外はブラックが基調になってるみたいだけど、踵がアイスクリームのやつが一番斬新。確かに踵のまるみとヒールの逆円錐形はコーンに乗せたアイスクリームに見えなくもない。けど、それを靴にくっつけちゃう発想がすごい。

しかし、スケッチに描き込まれてる大帝のテキストを読みたいんだけど、えらく達筆(?)すぎて何が書いてあるのやら…てか、何語?フラ語?(だったらそもそも読めないや)

今月26日にNYのギャラリア・メリッサで実物をお披露目するらしいので、WWDやVOGUEあたりのレポートをたのしみに待つとします。

(でも、たぶん買わない。)

 

©pinkpeco all rights reserved.