良いメンバー、良い仕事、良い肉、よろにく。

f:id:pinkpeco:20140407193633j:plainあこがれの「よろにく」に初訪問させていただきました。

2013年度のがんばりと成果をチーム全員で互いを労う会をしよう!ということで、まっさきに候補に挙げた「よろにく」の予約を後輩がもぎ取ってきてくれました。

食べるのに夢中で写真がほとんどないのですが、赤身や霜降り…いろいろな部位が次々と現れ、めまぐるしいほど。

お肉はテーブルに付いて下さったお店の方が一番おいしい状態に焼いてくれて、塩やレモンと言った味付けや薬味についても一番おいしい食べ方を提案してくれるのです。

たれの付け方も「ちょい付け/じゃぶ付け」といった詳細な指示が入るのですが、言われるがままに一切れのお肉を一口ずつ味を変えて楽しむのは、もはや単なる食事の域を越えたエンタテインメントでした。楽しかった!

終盤にいただいたサーロインステーキ。

f:id:pinkpeco:20140407203200j:plain「このお肉の並べ方、なんだかSMAPみたい!」と無邪気にセンパイが騒いでましたが、言いたいことはなんとなくわかる。

これね。

f:id:pinkpeco:20140408173817j:plain


噂で聞いて非常にたのしみにしていた締めのスイーツは期待以上でした。写真を見返すとあまりにフォトジェニックじゃなかったので掲載は控えますが、ひんやりほろにがあまいかき氷は焼き肉の締めにぴったりだということがわかりました。

というか、よい脂のお肉だから氷を一緒にたべてもおなかがいたくならないんですね…!感激。

しろくま的なかき氷を特別サービスでいただきました!!!

http://instagram.com/p/mfh2t-j2pO/このあと一瞬で後輩が崩したため、短い命でしたが、練乳といちごと氷のアンサンブルは正義だし、なにより超かわいかった!

最後にサプライズだったのが、終始テーブルについてお肉を手ずから焼いて下さった方がなんとお店の代表のVANNEさんだったということ。店内お客さんフルフルだったのにどうやって回ってたんだろう……スーパー手際よすぎる。

ということでサプライズやラッキーがたくさんあり、非常に大満足の慰労会でした。またこのメンバーでよろにくに来れるよう今年度も兜の緒を締め直してがんばりたいと思います(`・ω・´)

場所は高樹町交差点すぐ!


よろにく
住所:東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサ B1F
電話:03-3498-4629
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休 

広告を非表示にする
©pinkpeco all rights reserved.