my favorite ♥ blog

http://a119.phobos.apple.com/us/r30/Purple6/v4/a3/c7/58/a3c75879-dd76-e5da-1284-79b3dec85a7d/mzl.iqcasixz.png#はてなブログ は3周年

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」で、いつもお世話になってる方にご紹介いただいてうれしかったので、私も書いてみることにしました。


カンプさん、ご紹介どうもありがとうでした!
わたしもいつも読んでます(はてブロじゃない方だけど)!

弊ブログには右カラム(サイドバー)の一番下に「i love internet.」というコーナーを設けてるのですが、そこにわたしの好きなブログを勝手にリンクさせてもらっています。

☟これね。

f:id:pinkpeco:20141118161614p:plain
※これはキャプチャ画像なので実際はスクロールして見てみて下さい。すみません。

Feedlyも使っていますが、自分のブログ見返すのが好き(変)なので、自分のブログに来つつこのリンク集から各所を巡回しに行ってます。しかしあんまりここにリンクを増やしすぎるのもなんなので基本はてなブログ以外のブログをリンクしてたつもりが、*1 id:akikomainichi さんのは購読するボタンとダブルで追いかけていたようです(<好きすぎだろ)。

ということで、せっかくはてなブログで書いてるのではてなブログで好きなブログ(一部その中で最もお気に入りのエントリ)をいくつか紹介させていただきます。


松尾さんのブログ。最近更新されてませんが、このお蕎麦のエントリが忘れられません。思わずわきあがるよだれをゴクリと飲んでしまいます。


サカタさんはもうひとつブログをお持ちのようですが、個人的にはこちらがお気に入りです。


みなみんのブログは好きなエントリが多すぎて選べなかったので一番最新のやつを。写真が添えられて無くても、文章だけで想像をかきたてられます。


はるなさんのブログは、はるなさんの頭の中をのぞかせてもらってるみたいな気持ちになって読んでてとても愉しいです。思考した軌跡をこういう風に文章にまとめられるの、私なんか頭空っぽだからとてもうらやましい。


読み返してまた泣きそうになってしまった……。高野さんのブログ、淡々としているんだけどそれがまたグッとくるというか、なんかいいです。


"仕事・育児・伏し目がちなメガネ男子などについて"のこべにさんのブログ。イラストもかわいくて好きだし、育児関係のエントリはいつかの未来ためにと貪り読んでいます。


以前も紹介させていただきましたが、柴犬のコロさんがかわいくて疲れたときにいつも写真を見返しています。ああ、かわいい。

挙げだしたらあれもこれもと浮かんでくるのでキリがなくなりそうなので一旦ここまでとしておきます。

最後になりましたが、はてなブログ3周年おめでとうございます!

 

 

あと、私がブログやるのおもしろいな~と思えたきっかけをくださった&そこからなんとなく続けられてるのは勝手にリスペクトしてるこのお二方のおかげなので、なんだかよくわからない流れですが勝手に感謝!スペシャルサンクス!

*1:同じはてなブログで書いてる方のブログは「購読する」ボタンを押してダッシュボードからストーキングできるしね。

©pinkpeco all rights reserved.