UNIQLOの超大型店特別商品で日焼け対策&夏支度。

https://instagram.com/p/2-NB6YD2qk/五反田のTOCに入ってるUNIQLOは超大型店のようです。

別のお店に用事があったのに目当てのものが見つからず、「そういえばカーディガンとかパーカーとか羽織モノが欲しかったんだった」と思い、ふらっとUNIQLOに立ち寄ったのですが、うっかりいろいろ買って帰ってきてしまいました。

ひとつは上の写真のどピンクなブラウス。

www.uniqlo.com

ネイビー、ホワイトといったスタンダードな色の他にピンクとブルーがあり、ネイビーとかなり迷ったのですが、これから暑くなる季節には元気な色の洋服を着たいなあと思い、ピンクにしました。

このブラウスと形は同じで素材がシルクのこちらの商品もなかなかよさそうでした。

www.uniqlo.com

5Aランク以上の高品質シルクを贅沢に使ったブラウスとのことですが、ネット使用で洗濯機で洗濯可能と書いてありました。シルク100%なのに、すごい!

ブラウスの型はカラバリにピンクがなく、ワンピースの型の方はピンクもあって最初はそっちがいいなと思ったのですが、ワンピースだとピンクの面積が大きいので「またあの人あれ着てる!」と言われそうなくらいインパクトある感じだったのでワンピースはオーソドックスなブラックにしました。

www.uniqlo.com

ちょうど値下げされていたようです。こちらもシルク100%で4,990円(税抜)。これはなかなかお値打ち価格なのでは。

これらの超大型店特別商品はオンラインショップでも購入可能なのですが、「シルク100%っていってもぶっちゃけどんなもんよ?」と実際に生地をさわらないと不安だったりするし、オンラインショップの写真と実物では色が結構違っていたのでやっぱり実物見て買える方が安心だなあと思いました。*1

そうそう、当初の目的だった羽織モノですが、そっちも良いものをゲットできました。

https://instagram.com/p/2-axiCD2ov/透け感が涼やか。

www.uniqlo.com

グレーとネイビーとベージュも持っておきたいくらいでしたが、とりあえずブラックを購入。透け感のおかげで黒でも涼しそうに見えて気に入りました。これからの季節重宝しそうです。

ただ、半袖なので脱いだ時にディレクター巻きとか腰巻きができないなあと思い、長袖タイプの方も購入してしまいました。こっちはクルーネックではなくVネック。

www.uniqlo.com

個人的にはクルーネックの方が良かったのですがVネックだと印象が変わるのでこれはこれでよかったかなと。

最後はお店のイチオシなのか大量にディスプレイされていたUVカットのパーカーです。

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/134858/item/02_134858.jpg

www.uniqlo.com

一見ただのパーカーなのですが、なんと紫外線90%カットという高機能な素材で、他にも首元の日除けを考慮して襟元が高くなっていたり、袖口にフィンガーホールがあるので手の甲の日焼け防止にもなるというすぐれものです。綿素材ですが、あつぼったくないので夏場に羽織ってもそこまで暑すぎるということはなさそうで日焼け対策に大活躍なのではと期待が高まります。

グレーを購入しましたが、よさそうであればボーダーもほしいなあと。

www.uniqlo.com

今日早速クルーネックカーディガンを着て出かけましたが良い感じでした!
ひとまずこれで日焼け対策は大丈夫そうかなー。

 

<追記>中原淳一竹久夢二の作品がモチーフの新作浴衣が6月8日から販売開始らしいです。これも夏支度に一着欲しい! 

www.fashion-press.net

 

*1:オンラインショップではスルーしてしまいそうですが、実店舗だといいなと思ったので

©pinkpeco all rights reserved.