読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豊洲新市場建設現場を東京都道484号豊洲有明線・富士見橋から眺めてみた。

http://instagram.com/p/xtArK0j2iD/
この日は夕焼けもきれいで、橙から濃紺の繊細なグラデーションを背景にそびえ立つクレーンの様子はずっと見ていられるなあと寒さも忘れてたたずんでしまいました。


東京都中央卸売市場 | 豊洲新市場建設について

http://instagram.com/p/xtAzRcj2iK/

http://instagram.com/p/xtA73HD2iQ/

http://instagram.com/p/xtBOE1j2id/平成28年11月開場予定とのことなので、まだしばらく工事は続くようですが、こんな風にリアルタイムで街が変わっていく様を見つめるというのは何とも不思議な感じがします。できあがったときにここ*1から見た風景を見比べてみたい。

富士見橋の有明側にあんぱんの木村屋総本店の工場があっていいにおいがしました。

*1:東京都道484号豊洲有明線という道路。「富士見橋」という名前がつけられていました。富士見橋、まだIngressのポータルになってなかったので申請してみました。受理されるかな~。

©pinkpeco all rights reserved.