とらやさんの「びーどろ玉」しか食べたくない

https://toraya-prd.s3.amazonaws.com/__/_products/toraya/item/1_176_og.jpg

いつか食べてみたいと思い続けてはや何年だろう。とらやの季節の生菓子「びーどろ玉」。
タイトル、あんなこと書いてますがまだ一度も食べたことありません(なのでお写真はお借りしています)。

ミントデザインズと2012年にコラボされていたときにはじめて存在を知ったのですが、サイトをみると「初出年:平成21年(2009)」とあったのでそんなに前からあったんだとびっくり。

なんだかいつもこの時期に思い出すなあと思ったら、8/1~8/15の期間限定の商品でした。
やばい、明日までだ。

とらやさんの生菓子の取り扱い店はこちら。

【東京地域】赤坂本店・TORAYA TOKYO・東京ミッドタウン店・銀座店・日本橋店・帝国ホテル店・ 新宿伊勢丹・玉川髙島屋S・C・アトレ目黒1・横浜そごう
【御殿場地域】御殿場店
【京都地域】京都一条店・京都四条店・京都髙島屋・大丸京都店

来年発売されるかわからないので、ゲットしたいなあ……。そして、もし「びーどろ玉」がだめなら、これが食べたいです。

http://item.kotolog.jp/l/703-1.jpgレースかん 大極殿本舗 - コトログ京都和菓子

きれいだなぁ。ため息出る。

©pinkpeco all rights reserved.