読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富士そばのボツメニュー「まるごとトマトそば」が鎌倉に実在した


DPZ林さんがこの写真にLike!されていてこのメニューを知ったのですが、思わず「正気かw」とつっこんでしまったくらい、インパクトあるビジュアルです。

ジャカルタ店の店長考案メニューとのことですが、"当時トマト一個の価格が60円でしたが一ヶ月後には110円となり、渋々断念することに"なったそうで、結局商品化はされず写真も試作品のようです。

しかし、"じっくりと煮込んだトマトをまるごと一個乗せたシンプルでヘルシーな
メニュー"と説明がありますが、じっくり煮込まれたはずのトマトがぷりぷりすぎる気がするのですが気のせいでしょうか……。

私の中でじっくり煮込んだトマトはこんなイメージ

http://uds.gnst.jp/rest/img/371ye4ch0000/s_008d.jpg?t=1401188691photo via @ぐるなび - 汁いち 横浜店

湯剥きしたらこんな感じになるのかもしれませんね。

残念ながら富士そばさんではボツになってしまったこの「まるごとトマト」×「そば」のメニューですが、鎌倉のあるお店で実際に食べることができるようです。

「鎌倉 トマト そば」で画像検索したらhitした!!!

f:id:pinkpeco:20140716144214j:plainphoto via @まるごとトマトのぶっかけ蕎麦を食べてきました。 …:千花庵 【Retty】

Rettyにユーザーさんが投稿された画像がhitしました。
鎌倉は「千花庵」さんで提供されているようです。

http://img.retty.me/img_repo/l/01/872486.jpg
つぶしたらこんな感じに。夏季限定のメニュー(値段は不明です。すみません。)のようです。なかなかおいしそう!
トマトの値段が下がって富士そばさんでも食べられるといいなあ。

千花庵さんの情報です。

千花庵(ちはなあん)
住所:神奈川県鎌倉市西御門2丁目6-13
TEL:0467-22-6517
営業時間:11:00~15:00(そばがなくなり次第閉店)、
                  17:00~20:00(L.O.、要予約)
定休日:不定休

©pinkpeco all rights reserved.