読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひさしぶりに品川裏路地・天華でコショーソバ

http://instagram.com/p/swGgPbj2m2/instagramで加工してもどうにもなりません(笑)

前日、ひさしぶりに日付が変わる頃まで仕事をしてて夜ごはんを食べそびれたせいか、昨日は朝から寝不足気味&ハラペコ。昨日も昨日で午前中ずっとバタバタしていて、「このままだとランチ食べそびれるからサク飯いこ!」と先輩が声をかけてくださり、「天華」にまだ一度も行ったことがないという後輩も道連れにして行ってきました。

ひさしぶり過ぎて裏路地の通りを間違えたりして「お店がない!」とか「いっぱいだったら他どこ入ろうか」とかごちゃごちゃ言いながらなんとか無事お店にたどり着き、ちょうどいい時間だったということもあって3人並んで座れました。

セルフサービスのお水を準備しつつ、コショー3つを女将さんにオーダー。スッカラとか担々麺も迷ったけど、やっぱりコショーにしてしまいました。昨日は他のお客さんもみんなコショーソバ食べてた気がする。

前に行ったときはお店がすごい混んでて忙しかったからか、大将も女将さんも口数少なくて「まさに老舗の中華屋さんってかんじだな…さっさと食べなくちゃ」などと思っていたのですが、昨日は時間帯的に余裕があったからなのか、となりの常連さんも一緒になって大将と女将さんとおしゃべりしながらあつあつのコショーソバをおいしくいただきました。楽しかった。

スープの滋味とたっぷりすぎるコショーがあんかけスープにとろりと閉じ込められていて、たまご色の中華そばにからみつきます。いつも不思議なのは食べ始めと最後の方だとスープのとろみが変わってくるんですよね。最後の方、さらさらになってくるんです。

http://instagram.com/p/swGrH7D2nD/写真はいつもうまく撮れないんですけどね。ごちそうさまでした。
あ、コショーはやっぱりあの量なので結構ピリピリします。コショー
今度こそ担々麺食べよう。

お店の情報はこちら


天華(てんか)
住所:東京都港区港南2-2-5
電話:03-3450-1006
営業時間:11:30-13:30,17:00-19:45
定休日:土・日・祝日

広告を非表示にする
©pinkpeco all rights reserved.