渋谷・百軒店「立呑み なぎ」さん、祝1周年!

http://instagram.com/p/r1UHICD2vZ/

去る8月14日に1周年を迎えた「立呑み なぎ」さん。周年当日にお邪魔してきました。ちなみに前週の土曜日に周年イベントがあったのですが、上の写真はそのときにいただいたノベルティ?のアイシングクッキーです。

なぎさんは福島の日本酒がおいしいお店なのですが、ごはんもおいしいんですよ。
ということで(実はちょっと夏バテしておりその日はあんまりお酒を飲まなかったこともあり、)今回はおいしかったたべもの(炭水化物)を中心にご紹介。

http://instagram.com/p/rrcypgj2pS/なぎのTKG feat. TARAKO☆

なぎでは必ずたまごかけごはんを頼むというKANMPLOGのタナカンプさんのブログで紹介されてたあれです。ToToRです(なんて読むんだ?)。

タマゴカンプさんにあやかって、たらこをONしてもらいました。鶏卵×魚卵×なぎ特製薬味=けしからんうまさ!であります。しょうゆ少なめにするとたらこの味が生きてくるのでおすすめです。

http://instagram.com/p/r1UDT-D2vX/こちらはあのnarumiさんも食べたという鰤しゃぶです。

鰤しゃぶを頼むとちいさなお鍋とコンロが出てくるのですが、お鍋の中にはあっためられた日本酒(その日によって種類が変わるらしい)が入っていて、そこでしゃぶしゃぶします。さっとくぐらせると鰤の脂があたたまってとろける甘さに。くぐらせる日本酒の方にも良い感じに鰤の脂が溶け出しておいしい出汁ができあがるのです。

そしたら次にこれがやってきますので、

http://instagram.com/p/r1UA2hD2vU/焼きおにぎりを出汁の中に投入して雑炊にしていただきます。
前までセットじゃなかった気がするのですが、最近はセットでついてくるようです(1人前のオーダーにつき1個のはず。)。うれしいですね。欲張りなのでこの雑炊にもなぎ特製薬味を投入して、卵でとじたらおいしいんじゃないかと妄想しています。今度頼んでみようかな。

は~~~~、あらためて1周年おめでとうございます! > リキさん
お店に初めて訪問したのは秋口だったので、通い始めてからだと1年も経ってないんですがなんだか感慨深いです。これからも通い詰めますので、よろしくお願い致します。

ストリートビュー見るとまだお店がない頃のマップだった。

立呑み なぎ
住所:〒150-0043 渋谷区道玄坂2丁目20-7
営業時間:17:00 〜 24:00
定休日:日曜・祝日
電話:03-6416-5257
Facebookページ:https://www.facebook.com/nagi727

広告を非表示にする
©pinkpeco all rights reserved.