NYの朝食の女王のサラベスの品川店限定のエッグ・イン・ア・ネスト。

http://instagram.com/p/yD_ZrLj2gT/タイトルに「の」が多いのはわざとです。


「Sarabeth's(サラベス) 代官山店」バレンタイン限定のフォンダンショコラ風のチョコパンケーキ - これからゆっくり考L

さかきたんのブログでサラベスのフォンダンショコラ風のチョコパンケーキを見て「そういや品川にもサラベスあったな~」と思い、お店をのぞきにいってみたのですが、品川店では「チョコレート エクスプロージョン」はやっていなくてその代わりに「エッグ イン ア ネスト」という限定メニューがありました。*1

http://instagram.com/p/yD_cmyj2gW/


大ブームになるか?「エッグスラット」サラベス品川店で期間限定販売へ | Fashionsnap.com

昨年10月のニュースでは「エッグ イン ア ネスト」じゃなくて「エッグスラット」と紹介されていました。うん、なんかその名前なら聞いたことある。

デニーズでも食べられるという記事も。流行ってるんですね。


次なる朝食ブーム?「エッグスラット」はデニーズで食べられる! - 言いたいことやまやまです

サラベスに入るのは初めてだったので、看板メニューの「エッグベネディクト」か「レモンリコッタパンケーキ」あたりを注文すべきかしら……とかなり迷ったのですが、結局「エッグスラット」もとい「エッグ イン ア ネスト」を発注してみました。

これが話題の"エッギンナネスト(英語的発音風)"!

http://instagram.com/p/yD_krhj2gh/

エッグ イン ア ネストとは

アメリカ西海岸でいま話題の朝食メニューです。
サラベス 品川店で販売する『エッグ イン ア ネスト』は、サラベスのオリジナルレシピとアイデアによるもので、“鳥の巣にある産まれたての卵”をイメージしています。
カップの中に、トリュフオイルで香り付けをした滑らかな口当たりのマッシュポテトと、エリンギとレンコンのクリスピーなチップを鳥の巣のように盛り付け、その上に半熟のスチームドエッグを乗せて仕上げました。
半熟卵を割り、マッシュポテトと、エリンギとレンコンのチップを混ぜ合わせて、お皿に添えたカンパーニュ、ロメインレタス、グリルドベーコンとのお好きな組み合わせでお楽しみください。

via @品川店期間限定メニュー『エッグ イン ア ネスト』 | Sarabeth's Restaurants「ニューヨークの朝食の女王」サラベス

POPの写真と比べるとたまごが結構沈み込んでます。あと、たまごの上に乗ってる緑色のやつがちょっと写真と違ったり、写真にはなかったアルファルファ的なのが乗ってたり。

よく混ぜてお召し上がり下さいとのこと。

http://instagram.com/p/yD_p1oj2gr/非常になめらかなマッシュポテトに半熟たまごが混ざってとろんとろんになったところにチップのカリカリ食感がほどよいアクセントになっていておいしかったです。トリュフオイルの風味なのか、ただのマッシュポテトではないのは私の舌でもちゃんと感じられました。美味!

全体のボリュームはちょうどいい感じではあるのですが、主役の「エッグ イン ア ネスト」もしっかりしたお味で、付け合わせのロメインレタスにかかっているドレッシングの味も濃いめ、ベーコンもわりとしょっぱめ(スモーキーでおいしいのですが)なので、トーストされた薄めのカンパーニュ2枚だとちょっとバランス取るのが難しかったかもです。とはいえこれ以上カンパーニュが多くても朝食としてボリュームがですぎる感じもあるし……悩ましい。*2

と、ぶつくさ書きましたが、行列に並ぶことなく*3話題のたべもの「エッグスラット(エッグ イン ア ネスト)」を堪能できたので満足です!

お店の情報はこちら

 

サラベス品川店
住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4階
電話:03-6717-0931
営業時間:9:00~24:00
定休日:無*4
予約:ディナータイム(18:00~)のご予約のみ承ります。朝食メニューなど一部のメニューのご提供はございませんので、ご注意ください。

*1:「チョコレートエクスプロージョン」は代官山限定だったようで、さかきたんのブログの最後の写真によく見るとちゃんと写ってた…。

*2:全体的に味付けはしょっぱめなのかもしれません。隣のテーブルの人もエッグベネディクト一口食べた途端「しょっぱっ」って言ってたし。

*3:品川店は穴場なのでしょうか?ランチタイムに行きましたが待ち時間はほとんどなく入店できました。

*4:定休日無しとオフィシャルサイトにはありますが、アトレ品川全館休館とかのときはお休みのはずです。たまにあります。

©pinkpeco all rights reserved.