読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンタさんがトナカイじゃなくてバイクに乗ってビスコ届けにきてくれた!

event foods

http://instagram.com/p/vVLe5SD2m9/
去る11月13日にサンケイビルの前でイベントがあり、くまもんとグリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース日本代表のパラダイス山元さんのトークセッションとクリスマスプレゼント専門の宅配サービス(架空の)SANTA EXPRESSの出初式が行われたようです。

ありがたいことにお友達がミニビスコ便を私宛に送ってくれまして、友達の代わりにサンタさん(の格好をしたバイク便のライダー)が会社にミニビスコ便を届けにきてくれました!しかし、サンタさんからの内線を受けた後輩からは「なんかビスコのサンタっていう人が来てるんですけどお通ししてだいじょうぶですか…」と訝しまれたり、受付にたまたま居合わせた他の社員さんに「え!?何いまの?サンタじゃなかった?」と驚かれたり……突然のサンタ襲来に遭遇したひとはびっくりしていましたw

サンタさんが届けてくれたビスコミニパッククリスマス限定パッケージは、おなじみのビスコ坊やがサンタ帽被ってるだけでなく、パッケージ1つ1つに「おつかれさま」とか「とっても大好き」といったメッセージがプリントされています。*1

写真の「サンタビスコ」ですが、見えてるのは10個だけど中は2段になっててなんと20個も入ってました。ワーイ!ラッキー!

っていうか、そもそも「サンタビスコ」って何なんだ???

http://www.ezaki-glico.net/bisco/santa/images/top_ss.png

ナチュラルに会社の受付にバイク便のサンタが来て、ビスコくれるっていうから喜んで受け取りましたが、「おつかれさま」のメッセージ付きミニビスコを先輩にあげたところ、「なんでビスコでサンタ??」と質問され、答えられなかったので調べてみました。

子どもの頃からビスコが大好物だったという 日本唯一の公認サンタクロースパラダイス山元さんが、 今年7月にデンマークコペンハーゲンで行われた世界サンタクロース会議に “日本のおみやげ”としてビスコ持って行ったところ、 世界中のサンタさんに喜んでもらえたことがきっかけです。 「サンタさんがこんなに喜んでくれるなら、 枕元に置くお菓子をビスコにしてみたらどうだろう?」 と会議にかけたところ、満場一致で公認になりました。

via @サンタ ビスコ キャンペーン【サンタさんがたくさん】世界サンタクロース会議レポート|グリコ

海外ではたしかプレゼントもってきてくれるサンタさんのためにお手紙とビスケットと飲み物(ミルク)を枕元に置いておくんでしたっけ……。そのお菓子をビスコにしよう!というパラダイス山元さんの提案からのサンタ公認ということなんですね。しかし、2013年からやってたのは知らなかったです。

パラダイス山元さんは会員制高級紳士餃子の人だと思ってたのですが、アジア圏唯一のサンタでもあるらしい。

蔓餃苑行きたい。

話をビスコに戻しますが、、

http://www.ezaki-glico.com/release/20141105/image/photo_7.jpg

このクリスマス限定の「ショートケーキ味」とやらを探しているのですがなかなか遭遇できません!コンビニとかじゃなくてスーパーならあるのかなあ。

★おまけ★

f:id:pinkpeco:20141118145307p:plain

ちなみにこちらが弊社に来てくれたサンタさん。
届けに来てくれたと思ったらサンタさんの携帯電話がガンガン鳴って、あわただしく次の配達先へと向かわれました(去り際の「Ho Ho Ho~♪」という挨拶も徹底してサンタさんでした!)。

このサービス良かったよな~。

ビスコ坊やの変遷はこちら。

 

*1:ポッキーのLINEコラボの吹き出しパッケージやコカ・コーラのメッセージボトルとか最近こういうの増えてますね。

©pinkpeco all rights reserved.