てっきり捨てたと思っていたポータブルMDプレイヤーが。

http://instagram.com/p/yttqP4j2oU/デスクの引き出しの奥から発掘されました。試しに充電して再生ボタン押したら、懐かしい音楽がちゃんと流れてきました。

"2014年12月現在はMDに対応したコンポ、ラジカセ、ポータブル機器、カーオーディオなどMD機器がほぼ全て生産終了となっており、ミニディスクという規格自体が事実上ほぼ終焉した状態である。(ミニディスク - Wikipedia)"とのこと。

もう、ちまちまとCDからMDに音源を移してこのポータブルMDプレイヤーで再生しなくとも、スマホ1台あれば簡単に音源を買えてすぐに聞けちゃう時代になったんだよなあと。

もう必要ないんだけど、なんだかすぐに捨てる気になれなかったので今日はこのMDに入ってる音源を聴きながら歩いて帰ろうと思います。大学のアカペラサークル時代のこと思い出しそう。

©pinkpeco all rights reserved.