読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私には合うので愛用してる大人ニキビ治療薬「ピンプリット」

http://instagram.com/p/vm8eYiD2j7/無色タイプと肌色タイプの2タイプあります。


ピンプリット(pimplit)|商品を探す|資生堂薬品株式会社

資生堂資生堂でも「資生堂薬品」が出してるの商品なので化粧品ではなく医薬品扱いになるようです。

どこかのドラッグストアで見かけて適当に購入して以来、愛用してますが、最初購入したのは「肌色タイプ」の方でした(そのお店にはそれしか売ってなかった)。

気になる患部にちょこっと塗ったのですが、塗った直後にどこかでかいだことのあるかおりがして、成分を確認したら「イオウ」という文字を発見。

「なるほど温泉のにおいか……」と最初使ったときは驚きました。*1

なんとなくですが、「無色タイプ」の方が心なしかにおいをあまり感じない(かも)です。あと、「肌色タイプ」は塗り込もうとするとモロモロしたのが出てくるので、うすーくつけるのがポイントです。

色によってチューブの形も違っていて、「肌色タイプ」は口径が大きいチューブなのでうっかり出し過ぎてしまったりするのですが「無色タイプ」は先が細くなってるので量が調整しやすいのが良いです。

ということで総合的に&個人的には「無色タイプ」がおすすめです。

お化粧品関係のクチコミはやっぱここですかね


資生堂薬品 ピンプリット口コミ一覧(新着順) −@cosme(アットコスメ)−

他にも大人ニキビのスキンケアに関するいくつかのサイトで紹介されていた「ピンプリット」の情報を見てみたのですが、「比較的強いお薬ですよ」と書かれていました。なので、誰にでも合うものではなさそうだなと思い、タイトルも「私には合いますが」というエクスキューズを入れております。

たまたま自分に合ったということもありますが、パッケージが好きなのも愛用している理由かもしれません。

フリーソウルピカデリーの絵の具モチーフぽい

今こそ、女の子のための戦闘ギア「フリーソウルピカデリー」の復活を願う。 - @pinkpeco

Amazonでも買えるみたい
【第2類医薬品】ピンプリット にきび治療薬C 15g

【第2類医薬品】ピンプリット にきび治療薬C 15g

 
【第2類医薬品】ピンプリットN 18g

【第2類医薬品】ピンプリットN 18g

 

 

 

*1:他人がくさいと思うほど強い香りではないけど、なるべく夜のお手入れの時とかに使うようにしてます。このにおいがダメなひとはダメだと思います。

©pinkpeco all rights reserved.