NゲージのN700系?違います、nanoゲージのN700系です。

http://instagram.com/p/mSAdtoj2up/

nanoGaugeとは世界最小級ブロックnanoblockで組み立てる鉄道模型システムで、大人から子供まで幅広い世代に楽しんでいただける新しいホビーです。

世界最大級はよく聞きますが、世界最小級とはこれまた珍しい…!そんなチャレンジングな玩具を後輩にプレゼントされました。ありがとう!

nanoblockといえば、本屋さんや雑貨屋さんで東京タワーが作れるキットをよく見かけます。また、以前このブログでもエヴァQコラボの商品を紹介しましたが、今度は鉄道模型をつくれるキットが新発売されたようです!

鉄道に特化した特別なナノブロック新パーツを採用

http://www.diablock.co.jp/nanoblock/catalog/_img/02_2_img_entry_nano_test_img_entry_nanoblock.jpg

レゴブロックよりもさらに小さいnanoblockならではのディティールというのか…Nゲージのリアル感をあえて解像度を落としてファミコンのマリオみたいな8bit感になってるのが逆にかわいい。むしろそれがいい。

ハイクオリティで大人が楽しめる本格的な鉄道模型仕様

http://www.diablock.co.jp/nanoblock/catalog/_img/_1_img_sub_1_img_sub_nanoblock.jpghttp://www.diablock.co.jp/nanoblock/catalog/_img/1_img_entry_nano_test_img_sub_nanoblock.jpg

なんとこのnanoゲージ、Nゲージのレールで走行させることができちゃうみたいです(専用モーターに専用台車、レールといった別売りパーツが必要です)。まあ、走らせなくても会社PCのハードディスクの上に飾るだけでもかわいいと思うけどね!

情景シリーズと連携で手軽に机上がジオラマに


このカクカクというかツブツブというか…ブロックのおもちゃの感じ、やっぱなつかしいなあ。
まずは手間ひまかけて車体を組み上げなければいけないのですが、組み上げる作業もたのしいし組み上がったのをさらに動かしたり、まわりの風景もつくって広げたりというのはこどもは絶対夢中になっちゃうだろうなあ……。
わたしも組み立てるのが楽しみです。

なにげにバリエーションが多いのでプレゼントしたい相手にぴったりのが見つかりそう

http://www.diablock.co.jp/nanoblock/catalog/_img/nb016_img_main_nanoblock.jpghttp://www.diablock.co.jp/nanoblock/catalog/_img/nano_gift_033img.jpg

ベーシックシリーズに始まり、ミニコレクションシリーズ、情景コレクションシリーズ、リアルホビーシリーズ、ガールズギフトシリーズとnanoゲージ以外にも商品バリエーションがかなり豊富です。
アルトサックスはあのひとに合いそう!とかチンアナゴはあの子だなーとかピカチュウは自分がほしい!!とか眺めてるだけでも楽しいです。クリアカラーのやつもかわいいし、生ビールも意外といいなw

そういえばMovable Type sunにもなぜか使われていたnanoblock

http://blog.sixapart.jp/assets_c/2014/04/IMG_0636-thumb-640xauto-14517.jpg

あのブログの神さま @hirata さんお墨(?)付き。


nanoblockは、子どももきっと楽しめるけど、どちらかというとコンセプトが大人向けな感じがします。そして、次に狙うはやっぱりドクターイエローのnanoGuageかなあ。とりあえずAmazonウィッシュリストに入れておこうかな。

T4(ドクターイエロー)ほしいほしいほしい
nanoGauge トレインコレクション N700系新幹線 nGT_002

nanoGauge トレインコレクション N700系新幹線 nGT_002

 
nanoGauge ベーシックフルセット nGS_001

nanoGauge ベーシックフルセット nGS_001

 
©pinkpeco all rights reserved.