今年最後のジェルネイルかな。ハーフマットに挑戦しました。

http://instagram.com/p/wX1M2vD2ij/深緑×ゴールドラメの組み合わせにするか濃紺×ベビーピンクラメの組み合わせにするか迷いに迷ったけど、クリスマスを意識して深緑にしてみました。

http://instagram.com/p/wX1nz8j2lw/ズームイン。

伝わりますでしょうか……
中指、小指、写ってないけど親指はハーフマットにしてもらいました。

http://www.mamemamemame.com/upload/save_image/MM14AW-DR013-01_l.jpg

Dolman Sleeve Paisley Dress | mame

このmameのドレスの黒持ってるんですが、(最初の写真の背景になってるのはまさにそのお洋服)ネイルの深緑色、この色に近いかも。


ハーフマットでシンプルめなクリスマスネイル@TRU NAIL渋谷店 - これからゆっくり考L

id:sakaki0214 たんのこのネイルがすごく好きでそのまんま真似したいくらいだったのですが、TRU NAILさんの予約を取る前に爪先からジェルがはがれてきて危険だったため急遽リペアに行ったのでした。

前に今後行ってみたいサロンとして挙げていた恵比寿の「アンジェリカミッシェル」さんの予約が運良く取れたので行ってきました。

ジェルネイル遍歴2014&今後行ってみたいネイルサロンについて - @pinkpeco


アンジェリカミッシェル 恵比寿店 Angelica Michelle|ホットペッパービューティー

オフ無料、5,980円の定額クーポン利用でやってもらいましたが、サンプルにはなかったハーフマットも料金内で対応してくれました!甘皮オフなどの下処理も丁寧で長く持ちそうな予感です。 満足!

あと、施術中にいろいろとネイルケアのアドバイスをもらったのですが、爪は皮膚の一部なので乾燥はよくないので、オイルとかでしっかりケアしてあげるとジェルも長持ちしますよ~とのことでした。私は無印のペン型のネイルケアオイルを使ってるのですが、使い切る目安は3ヶ月で1本くらいのペースとのこと。古くなって酸化したオイルは爪に良くないらしいです。冬場は1日4-5回以上塗るくらいのペースがおすすめとのことでした。

そのほか id:yumiking ちゃんにもアドバイスもらったことがあるのですが、施術前にはハンドクリームとかの油分が残ってるとうまくジェルが乗らないことがあるので、施術前はハンドソープとかでしっかり洗っておくと良いですよとかも教えてもらいました。

個人的にはボトルタイプよりもペン型のが便利だなあと思ったり。
キューティクルオイル

キューティクルオイル

 
OPI AVOPLEX キューティクルオイルトゥゴー? 7.5ml【HTRC3】

OPI AVOPLEX キューティクルオイルトゥゴー? 7.5ml【HTRC3】

 
ネイル キューティクルオイル ペンタイプ(ローズ)

ネイル キューティクルオイル ペンタイプ(ローズ)

 
しかしボトルタイプもアナスイのとかデザインがかわいいのもあります。
【アナスイ】ネイル ケア オイル 8ml

【アナスイ】ネイル ケア オイル 8ml

 
Belinda ベリンダ キューティクルオイル (ラベンダー) 【HTRC3】

Belinda ベリンダ キューティクルオイル (ラベンダー) 【HTRC3】

 
さすがPanasonicさん。Beauty家電ネイルケアグッズもあるんですね。
Panasonic ネイルケア(基本ケア) 白 ES-WC20-W

Panasonic ネイルケア(基本ケア) 白 ES-WC20-W

 
©pinkpeco all rights reserved.