読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽に合わせてビートを刻むペンギンに会えるBARリトル・フィート@神戸

shop beer animal

f:id:pinkpeco:20140318191811j:plain
神戸三宮の生田神社の近くにあるBAR「リトル・フィート」。

別の場所をめざして歩いていたので「ペンギンのネオンが光ってるなあ」くらいにしか思わなかったので一度はスルーしてしまったのですが……

ペンギンじゃなくて謎の鳥の看板がでかでかと立ってた。これはスルーしてもしょうがないw

http://imgfp.hotp.jp/IMGH/19/01/P020261901/P020261901_1024.jpg

少し先にペンギンの写真を貼り付けた立て看板があったので、「えっ!ペンギンいるの!?まさか!!」と言いながら慌てて引き返したのでした。地下へ伸びる階段を降りてお店のドアを開くと、赤いネオンサインが輝いている至って普通のバーの様相。

ん!?奥に何か居る!?
 
ジャーーーン!!!(カメラ目線)

http://instagram.com/p/lrhTdFj2so/ほんとに居ました!神戸の繁華街の地下の仄暗い赤の照明に照らされた店内に!ちなみにペンギンは全部で3羽居て、この写真のコはずっと水槽の中にいました。空いていたので特等席の水槽前の席を陣取って生ビールをいただくことに。

ずっと水の中でパチャパチャしてるし、なにやらここが定位置っぽい。

http://instagram.com/p/lrhOZRj2sl/

奥に1羽いますが、壁にもたれながら居眠りしてましたw 柱で隠れてますが右奥にも1羽居て、そのコは顎を壁に預けて器用な体勢で寝てました。

そして、しばらく観察していて分かってきたのが、水中ペンギンさんがこの位置にこだわるのは、ここからだと視界をお客さんが座っているテーブルに遮られず、お店の中が見渡せる(っぽい)様子。また、この水中ペンギンさんはお店のBGMに合わせて、手をバタバタさせるテンポを変えてい(るように見え)て、まるでビートを刻んでいるかのようでした……!!

ノリノリでダンスしてたのかな??なんとなく音と合ってる感じするかも…!?

ホットペッパーを見ると、女のひとウケがよいお店!と若干前のめりな感じに紹介されてますが、私が訪問した日はごはんの後にもう少しお酒飲みたくて来たみたいなお客さんが数組といった感じで、割と落ち着いた雰囲気でした。

たまたまかもしれませんが、お客さんが帰るときに水中ペンギンさんがツイーーッとドアの方に泳いで行ってお見送りをしていたのがかわいかったです。(わたしの時は来てくれなかったけどw)

神戸の辺りって動物園はあるけど、水族館は須磨の方か大阪の海遊館とちょっと遠くなるので、どうしても三宮あたりでどうしてもペンギンに会いたくなったら(?)、「リトル・フィート」にお酒を飲みに行くのが良いかもしれません。

バタバタするからうまく写らないw

http://instagram.com/p/lrHhIuD2tS/Bar Little Feat
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-26 藤本ビルB1F
電話:050-5816-8735
営業時間:平日19:00~翌3:00
     土日・祝前日19:00~朝まで
定休日:なし

京都水族館には「ペンギンペタペタタイム」なるものがあるそうです。やばい、いきたい。

 

©pinkpeco all rights reserved.