愛しの日本犬。

きのう、ハフポのいがやちかさんがpostしているのを見てひとめぼれしてしまったわんさん。秋田犬だそうです。このもふもふした耳がけしからんです。
ちなみにきのうは今秋、秋田で開催される「大館・北秋田芸術祭」の告知・キックオフパーティで東京に出張だったようです。

http://www.zero-date.org/banner/nono_b.jpg
名前は「のの」さんで、なんと子犬ながら広報戦略室の室長!

ゼロダテ秋田犬 ゼロダテ秋田犬 "のの" - ZERODATE Art Projectはてなブックマーク - ゼロダテ秋田犬

ああ、かわいい……!ののさんのFacebookページは早速Like!したのでこれからじっくりストーキングしていきたいと思います。

 

ののさんもかわいいですが、お友だちの飼ってる柴犬だいもんさんも負けてません。(実家のわんこが一番かわいいと思ってたけど、もしかしたらだいもんの方がかわいいかもしれない…とちょっとだけ思ってる。うめ、ごめんね…。)

だいもんのFacebookページは写真に添えられた台詞(?)がいいかんじで、だいもんの愛らしさを増幅させるというか。なにげに今一番更新を楽しみにしているページです。

他に、id:ShibaKoro さんちの柴犬コロさんやBondgirl.comのはなちゃんも大好きです。

あと、おおつねさんちの柴犬もかわいい。

以上、pinkpecoの日本犬ウォッチ情報でした。おすすめの日本犬ブログとかFacebookページがありましたらぜひおしえて下さい (U^ω^)

©pinkpeco all rights reserved.