どうして着圧ソックスはニーハイ丈だとつま先がオープンになってるのが多いのか。

f:id:pinkpeco:20141212180300j:plainvia @ Kožešiny a kůže v bytě: Dodají punc luxusu a ještě zahřejí - Fotogalerie - Žena.cz

なんか変なタイトルをつけてしまいましたが、今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉ということで着圧ソックスを紹介したいと思います。

じゃーん!!スリムウォーク!!

f:id:pinkpeco:20120905161220j:plain


Amazon.co.jp: スリムウォーク くつろぎ時間の2WAYウォーマー M-Lサイズ ブラック: ヘルス&ビューティー

これです。

着圧ソックスってなぜかつま先がある靴下タイプはふくらはぎまでの長さのが多くて、ニーハイ丈の長さのになると途端につま先オープンになってるのが多いのです。

主に家でくつろぐ時に履くからとか、何かしら理由があってそうなんだろうなとは思うけど、仕事中とか普段使いするためには外にも履いていけるようニーハイ丈でもつま先がある方が個人的には嬉しいなあと思うわけで。

ということで、探しに探してようやく見つけたのが「くつろぎ時間の2WAYウォーマー」でした。この商品、ふくらはぎより上の部分がふわふわもこもこの素材になっていて、その部分を伸ばしたまま(若干クシュっとさせる感じにはなる)ロングソックスとしても履けるし、ふわもこ部分の全長がふくらはぎから足首くらいまであるので、折り返すとレッグウォーマーみたいな感じでふくらはぎをすっぽりあたたかく包めるのです。

圧力は足首に24hPa、ふくらはぎに16hPaかかるけど、ふわもこ部分はただのふわもこです。

f:id:pinkpeco:20141212182548g:plain

さらに、つま先部分には吸湿発熱素材を使用しているということで末端冷え性の私にとっては非常にありがたい機能が搭載されています。つま先大事。

あと、商品パッケージの写真だとふわもこ部分が霜降りっぽい濃いグレーに見えますが、実施はそんなことはなく普通に真っ黒でした。よかった。
ふわふわ感を出すために敢えてそういう色で印刷したのかな。

2012年に発売された商品だったようです。


ピップ「スリムウォーク」から「くつろぎ時間の 足指セラピー」発売 | マイナビニュース

スリムウォークのオフィシャルサイトを見ると、現在はラインナップの中には入っていないようなのですが、ちゃんとスリムウォークというかピップさん謹製の商品です。私はAmazonで購入しましたが、楽天市場とかを見ると「品切れ」のところも多いので、在庫限りの商品なのかも……。

ちなみに普通のスリムウォークも一緒に購入しました。

http://www.purenurse.com/upload/save_image/31/65/31657_L.jpg
Amazon.co.jp: スリムウォーク 美脚ソックス M-Lサイズ ブラック: ヘルス&ビューティー

とりあえずお試しで購入してみましたが、座りっぱなしの仕事を一日こなしても今日は脚のむくみがマシだし、ふつうのスリムウォークより生地が分厚くてあったかかったので、もう1足くらいストック用に買っておこうかなあと。ふつうのスリムウォークの方はタイツと重ね履きして寒さをしのぎます!

セシールで見つけたつま先ありの着圧ソックスは残念ながら売り切れだった。

http://www.cecile.co.jp/cmdty/img/45107/512/45107SP-157_D1.jpg


着圧ハイソックス(フィラメージュ/fillamage) 通販- セシール(cecile)

着圧のでこういうしましまでかわいい柄物っていうのも少ないんです。つま先があいてるニーハイタイプはまだ在庫あるみたいです。


着圧ニーハイソックス(フィラメージュ/fillamage) 通販- セシール(cecile)

柄物だけど着圧じゃなくて"弾性"という機能が気になるこんなのも見つけました。
つか、モデルさんの脚細すぎ!!!

f:id:pinkpeco:20141212190100j:plain
ボーダー柄ニーハイ ストッキングす とっきんぐ 柄ストッキング 着圧ソックス

ストッキングとのことなので、ソックスより薄そうだなーとは思いつつ、カラフルなしましまソックスはとてもかわいい。黒×ピンクのとかいいなあ。

 

寝るときは実はメディキュット履いてたり。 
寝ながらメディキュット ロング ずっとあったか M

寝ながらメディキュット ロング ずっとあったか M

 
©pinkpeco all rights reserved.