読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

groovisionsのiPhoneアプリ「chappie」が楽しい。

love it design

https://instagram.com/p/4DVYWPj2r0/昨日リリースされたばかりですが、楽しくて何体も作ってしまってます。

てか、chappieってなに?という方もいるかもしれないので、それについてはグルビさんのサイトから引用させていただきます。

http://groovisions.com/chappie/img/sp/SP_chappieInfo.jpg

チャッピーとは

chappie(チャッピー)とは、1994年にデザインスタジオgroovisionsグルーヴィジョンズ)が製作した、人型のグラフィックデザイン/システムです。 チャッピーには、直立で正面を向き、顔のパーツ等を一定にするなどの基本的なルールが設定されていますが、特定の年齢や性別、国籍は設定されていません。そのため、髪型や服装、肌や目の色を変えることで、チャッピーは世界中の誰にでもなることができます。パソコンの中で生まれたチャッピーは、1997年にはマネキン型が作られ、その後1999年には、ソニーミュージック・エンタテインメントより歌手としてCDデビューを果たし、シングル3枚、アルバム1枚を発表しました。現在でも、企業や学校のイメージキャラクターを務めたりと様々な分野で活動しています。

groovisions.com

輪郭、眉毛、目、鼻、口はみんな同じなのに髪型や眼の色、服装を買えるだけでなんとなくその人に似るのが楽しい。

https://instagram.com/p/4CPPAWD2n6/

こちらは私が一体目に作った惣流・アスカ・ラングレー風chappie。髪型も表情も違うけど色使いでなんとなくそんな感じにしてみた。

パーツによって微妙にカラーバリエーションが違うので、いろんな組み合わせが考えられるので何体作っても飽きないなあ。服装もいろいろあって良い!しかし、全部でいったい何通りになるんだろう?

アプリのインストールはこちらからどうぞ。

chappie

chappie

  • grv co.,ltd
  • エンターテインメント
  • 無料

chappie、なつかしいけど変わらない。
一度手放したけど、このアルバム改めて聞き直したいなあ〜。 

 

NEW CHAPPIE

NEW CHAPPIE

 

 

 
広告を非表示にする
©pinkpeco all rights reserved.