読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

消しゴムで取り戻す、白。

https://www.instagram.com/p/BDx0-akD2p8/

これを手に入れてまだ一度も履いてないのにReebokのPump Furyがほしくなってる

白いスニーカー、流行ってるみたいですね。

類に漏れず、HYKEとadidas originalsのコラボの白いやつを買ってしまったのですが、流行ってるからという免罪符でなんとなく&それっぽく履いてはいるけど……。

たまにふと冷静になって自分の足下を見たとき、中学生の頃の自分が忌み嫌っていた学校指定の白スニーカーと何ら変わらないのではないか……と変な気分になるのでした。いや、気に入ってるけどね。自分と同じ年に生まれたマイクロペーサーさん。

しかし、おしゃれ白スニーカー。思った以上に汚れますね。シューズブラシでほこりとか砂とかこまめに落としてるけど、ソール部分の薄汚れ感とみすぼらしさがハンパない。。

ということで、防水スプレーとか洗うとか手間が掛かるお手入れのはめんどうだなー(ズボラ)と思っていたところに、こんな記事発見。

sneakercafe.net

なるほど、消しゴムね!その手があった!ということで早速薄汚れたソールに消しゴムをかけてみたら結構落ちました。やったー。

しかし合皮生地とスウェード生地部分にはあんまり効果が見られなかったので、全体的にまだ使用感というかちょっと履き込んだ感があるけど、ソールがきれいになっただけでちょっとましになったかも。

やっぱおしゃれには裏の努力(こまめなお手入れ)が必要だなーと反省しつつ。しばらく白スニーカー、大事に履きたいと思います。

 

今週のお題「わたしの一足」

広告を非表示にする
©pinkpeco all rights reserved.