初のトクホでノンアルな「SAPPORO+」を飲んでみたついでにおすすめのノンアル飲料をご紹介

https://instagram.com/p/3OS4J8D2pi/

これが噂のトクホでノンアルで糖質もゼロの「サッポロプラス!」

ちょうど昨日、キリンのメルマガでトクホでノンアルコールな「パーフェクトフリー」の発売モニターキャンペーンの案内が来ていて応募したところだったのですが……

www.kirin.co.jp

今日お買い物に行ったら「サッポロプラス」がお酒コーナーのあたりに山積みになって大プッシュされているのを発見したので購入してみました。

こちらは5月26日に発売されていたようなので「初」と謳ってるのですね。なるほど。
今まさに飲みながらブログを書いていますが、味はサントリーの「オールフリー」によく似ています。というか、SAPPOROさんなので「オールフリー」ではなく、こっちの「プレミアムアルコールフリー」の方に似ているのでしょうけど、あんまり飲んだことないので(コンビニでは見かけない)表現し辛い。。

とはいえ、全然まずくはないしビール飲めない時に代わりに飲むビールテイスト飲料という意味では遜色ないと思います。

www.sapporobeer.jp

ノンアルコールで糖質ゼロでトクホとなんだかいいことづくしのように一瞬錯覚しますが、だったら私は炭酸水で良いかもなあ……なんて。しかし、こういう商品を開発・研究して商品化できるということはすごいと思います。

個人的にノンアルコールのビールテイスト飲料で一番おすすめなのは、KALDIで購入した「ヴェリタスブロイ」というドイツのビールテイスト飲料です。

http://www.panavac.com/data/l5/l13/img/pop_veritas.jpg

色々飲んだ中で一番ビールに近い感覚で飲めるビールテイスト飲料で、家の中にストックしておける場所があればぜひとも箱買いしたいくらいでした。

 

あと、ビールテイスト飲料ではありませんが会社の先輩にいただいたノンアルコールスパークリングワインがかなりおいしかったのでこちらもおすすめしておきます。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/61YhEP3ZYoL._SL1000_.jpg

 【ノンアルコールスパークリング】デュク・ドゥ・モンターニュ | ワイン通販エノテカ・オンライン ENOTECA online for all wine lovers

ノンアルコールワインというと、ぶどうジュース的な感じのが多いのですが「デュク・ドゥ・モンターニュ」はアルコール入ってないと言われないとわからないくらい本格的でとてもおいしいです。

湘南貿易 デュック・ド・モンターニュ ノンアルコールワイン 750ml

湘南貿易 デュック・ド・モンターニュ ノンアルコールワイン 750ml

 

ロゼもあります! 

湘南貿易 デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 750ml
 

あと、750ml以外に200mlボトルもあってちょっと飲みたいときにピッタリです◎ 

 

デュク・ドゥ・モンターニュ ミニ 200ml×24本
 

 

妊婦さんや授乳中の方はもちろんですがお酒が苦手で飲めない人でもお酒を飲んでる気分をかなり味わえるのではと思います。 

あー、書いてたら飲みたくなってきちゃったw

©pinkpeco all rights reserved.