読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五反田「ミモザ」で手ぶらでBBQしてきた、しかも平日に。

diary foods sweets niku shop
http://instagram.com/p/sHcp-4j2oC/お皿に広がるのお肉の図

暑いときは暑い暑いと文句言っちゃうのに最近ちょっと涼しくなって秋の気配を感じるとちょっとあの暑さが恋しくなると言うあまのじゃくっぷりは毎年のことですが。

写真は、ネタフルのコグレさんにお誘いいただいて、目黒川沿いの気持ちが良いカフェでBBQしてきたときのお肉。お皿いっぱい。フォトジェニック。

場所は大崎郵便局の近くで五反田駅から歩いて行ける場所です(地図を見ると不動前駅からも同じくらいの距離っぽい)。「ミモザ」は割と住宅街が多いゾーンにあり、向かってる途中「ほんとにこっちでだいじょぶかな?」とちょっと不安になりましたが、突然ふわっとよく手入れされた植木とさりげなく光る電飾の光が現れ、先に着いてるみなさんの笑い声が聞こえてほっとしました。

http://instagram.com/p/sHc4wNj2oQ/エビを並べて焼いてる図。

ありがたいことに焼き奉行を担当してくださる方がいらっしゃったため、焼く作業は完全におまかせして焼き上がったおいしいヤツを片っ端からぱくぱくいただきました。食べるだけでなくビールサーバーからの無限生ビール(夢中で写真撮るのも忘れてた)というアトラクションもあり、とってもたのしかったです。

しかしお肉も野菜もなんでも良い感じに焼いて下さるので、どれも超おいしかったなあ。とにかく肉々しかった。食材が良いのはもちろんだけど焼き方大事ですね。BBQというとたいがい焼きすぎて硬い&苦いみたいな経験が多かったので、BBQの概念が覆りました。

http://instagram.com/p/sHcx9fD2oN/食材を大きめに切るのもポイントかなー。

郊外とかではなく都内で山手線沿線という立地も良いし、ほんとに手ぶらで行って大丈夫というのは、準備も片付けもモタモタするタイプの私にはこの都会型BBQはぴったりだと思いました。平日夜でも行けちゃうしね!

カフェテラス ミモザ | BBQご好評頂いております!週末のご予約はお早めに♪カフェテラス ミモザ | BBQご好評頂いております!週末のご予約はお早めに♪はてなブックマーク - カフェテラス ミモザ | BBQご好評頂いております!週末のご予約はお早めに♪

http://instagram.com/p/sHc-0ej2oU/あこがれだったマシマロを焼くヤツも体験できた!

食材のラインナップは上の「ミモザ」さんのサイトで是非チェックいただきたいのですが、4,900円のコースでもおなかいっっっっっっぱいになりました。6,000円のコースだとエビが牡蠣になるのと、サラダがグレードアップする感じみたいですが、4,900円でも十分すぎるくらい満足でした。あ、焼きマシマロの写真がメシマズですみません。

http://instagram.com/p/r3UHjYj2hU/この夏初めて食べたすいか。

丸ごとのすいかが食材コーナーにデーンと置いてあったのですが、最後デザートとしてお店の方が切り分けてくださったのが登場しました。さらに、お誕生日が近い方がいらっしゃったのでバースデーケーキのサプライズをコグレさんが仕掛けており、タルトケーキもありがたくご相伴いただきました。さすがフレンチビストロ、デザートもばっちり。

ひとつだけ屋外での食事なので蚊にかまれやすいタイプの私はかなり心配していたのですが、お店側で虫除けスプレーを準備されていてとてもありがたかったです。(それでもひとりで何カ所も咬まれたのはもうしょうがないなと、笑)

ということで、べた褒めの感想文になっちゃいましたが良い思い出になりましたということで夏休みの日記です。(あえて障子の枠に指をツーってして、ほこりをふーってするみたいなことを書くとすると、BBQコーナーの地面が斜めになってるので、慣れないと最初違和感があるかもしれません…慣れるけど。あと、立地はちゃんと川沿いですが堤防?が高いので水の流れは見えません。それくらいです。)

お店の情報はこちら

カフェテラス ミモザ
住所:東京都品川区西五反田3-8-3 町原ビル 1F
電話:03-6431-9960
営業時間:
月曜日:11:30~15:00、火~金曜日:11:30~15:00,18:00~23:00
休日・祝日:12:00~22:00(L.O.21:30)

©pinkpeco all rights reserved.