読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏こそ海南鶏飯。北品川に移転したMr.CHICKEN 鶏飯店に行ってきた

http://instagram.com/p/rGolsaj2sR/真っ赤なお皿に盛られた海南鶏飯

たまたま品川経済新聞か何かで見かけてからずっと「海南鶏飯腹」だったため、ちょっと足を伸ばして行ってみました。ランチタイムど真ん中だったせいもあり、お店の外には待ってる人がちらほら。暑かったけど、少し待つことに。

暇だったのでFacebookページを探してみると、1000いいね!達成記念で7月末まで「いいね!画面提示でワンコイン(500円)」キャンペーンをやってるのを発見(今は終了してます)。


メニューはシンガポールチキンライスの「ホワイト(蒸し鶏)」と「ブラウン(揚げ鶏)」 が2種類。その他、チキンカレーやガパオライスやフォーもありました。
お店の中の香りはアジアの食堂っぽくてたいへん食欲が湧きます。

http://instagram.com/p/rGe3IkD2vu/電話予約してからテイクアウトというお客さんが多かった印象。

店内はこぢんまりとしていて席数は豊富ではないけど、回転は結構良かったです。シンガポールチキンライス以外を頼んでるお客さんもわりといました。常連なのかな。

冒頭の写真の他においしいチキンスープもついてきます。ソースはダークソースとチリソース、ショウガソースの3種類でちょっとずつ味を調整しながらかけていくと最後までたのしめます。もちろん最初の一口は何も掛けずにいただきました!

友人はチキンスープを少しライスに掛けていて、その食べ方もおいしそうだなと思いました。今度はブラウンの揚げ鶏を食べてみたいな~。

お店の情報はこちら

MR.CHICKEN鶏飯店
東京都品川区北品川5-12-6 若林ビル1F
TEL 03-6687-9367 FAX 03-6687-9407
LUNCH 11:30-14:00 / DINNER 17:30-22:00

※帰りはあまりにも暑すぎたので、マリオットの前から出てるシャトルバスに乗って品川までもどりました。

©pinkpeco all rights reserved.