ひなまつりは桃色ラベルの日本酒でお祝いする


土曜日、一足先に渋谷のなぎさんでひなまつりしてきました。
ひなまつりなので女性限定のサービスがあると先週の金曜日に聞いていたので、まだなぎさんに行ったことがないともだちを誘って行ってきました。
菜の花とはまぐりのお通しと一杯目は100円という太っ腹なサービス。女性限定といいつつ、オーナーのリキさんが「気持ちが女性なら男性でも一応OKだよ」と言ってたのがおもしろかったw やさしいw

桃の節句は桃色ラベルで

f:id:pinkpeco:20140303201507j:plain
お通しと1杯目100円のサービス以外にも粋なイベントがありました。ひなまつりにちなんで3つの桃色ラベルのお酒をグラスを飲み比べして、それぞれどれかを当てるというもの。
ちなみにイベントはなぎさんの内装やホームページをデザインされてるユッキーさんが発案されたとのこと!この日初めてご挨拶できてうれしかった☆

飲んだことあったのにちっともわからないw

f:id:pinkpeco:20140303201647j:plain
肝心の飲み比べはというと、、、天明と風が吹くは飲んだことあったんだけど、全然わからなかった……(。-_-。)
一緒に行ったともだちは、3つとも初めて飲んだいうのに見事全問正解でした!すごい!

正解者には1000円分の優待券が!

f:id:pinkpeco:20140303201828j:plain
ともだちがゲットした、なぎさんの特別優待券。なぎさんはとても良心的な値段設定のお店なので1000円あったらかなりゆっくりできちゃいます。わたしはもっと通ってもっともっと舌を鍛えなくちゃと反省しました。(通うための口実ですね、はい。)

桜エビじゃなくて甘エビ。

f:id:pinkpeco:20140303202047j:plain
おつまみに頼んだ干し甘えび。朱がお皿のブルーに映えます。桜エビより大きいので意外と干しても身の存在感もあって、頭はもちろんカリカリでかなりクセになる味です。

そういや実家で今年も雛人形飾ってくれてるらしい。

f:id:pinkpeco:20140303202319j:plain
見事な7段飾り!
出すのも片付けるのもめんどうなのにありがたいなぁ。きれいだ。
 
 
©pinkpeco all rights reserved.