読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タリーズコーヒー×かまわぬのコラボ鳥獣戯画手ぬぐいがかわいい。

shop design item pink

http://instagram.com/p/j6YTqTD2s5/これ、欲しかったんです。

手ぬぐい専門店「かまわぬ」とタリーズコーヒーとのコラボレーションでつくられたこの手ぬぐい。鳥獣戯画のコミカルな絵柄がとてもすきでして、さらにアニメ「京騒戯画」が放送されてるタイミングだったので自分の中で鳥獣戯画熱が高まっていたときにこの手ぬぐいのことを知ったのですが……この手ぬぐい、タリーズコーヒー歌舞伎座店限定&数量も限定での販売だったそうで。この手ぬぐいのことを知ったときには残念ながら完売御礼。。その後しばらく忘れていたのですが、1月10日にタリーズFacebookページでこんな投稿があったのです!

店舗限定発売じゃなくなっているみたい!

 

※ 売切れなどのため、一部取扱いのない店舗がございます。詳しくは、店舗従業員にお尋ねください。

 とのことなので、歌舞伎座店以外でも取り扱いがはじまったみたいです!しかし他のの店舗に行って万が一取り扱いがなかったらかなしいので、往訪アポのついでに歌舞伎座店に立ち寄ってみることにしました。

歌舞伎の定式幕カラーとほぼ一致

http://instagram.com/p/j0pZedj2po/歌舞伎座定式幕のしましまと同じ色だよね

永谷園のお茶漬けのもとは”江戸の情緒をイメージし、歌舞伎の定式幕をなぞらえ「黄・赤・黒・緑」を使った”というデザインなので似ていて当然ですが……

歌舞伎座を案内してくださった松竹の方に「タリーズのカラーと定式幕のカラーリングが似ていたから歌舞伎座店はタリーズだったんですかねえ?」と伺ったところ、多分それもあったんじゃないですかねえ?とやんわり濁されましたw店内の提供テーブルに歌舞伎座瓦があしらわれていたり、写真のような座布団とかは「GINZA KABUKIZA」に入店するからこだわったポイントのようですね。

3色展開で、歌舞伎座店では3枚セットも販売中。

http://instagram.com/p/j0pA68j2pa/お値段は1,200円(税込)( ^ω^ )

やっぱりピンクがいいなあということで、ナチュラル/ピンクを購入。

http://instagram.com/p/j6YXWUD2s_/Instagram

ピンぼけしてますが、うさぎもかえるもマグやテイクアウトカップでコーヒー飲んでます。 かわいい!古き物をアレンジをしても、ただ古いだけではなく、新しいものに溶けこみ、馴染んでいるというのが鳥獣戯画館の絵柄のすごさだなあ。
歌舞伎座店には3色ともわんさかありましたので、気になった方はぜひ。

おまけ

http://instagram.com/p/IUDnu-j2r_/金舌@広尾で出てきた器に居た鳥獣戯画うさぎさん

http://instagram.com/p/BDhiA/2011年のはてな年賀状。PC使ってる子とかいる♡

タリーズの手ぬぐいよりも先にはてなのデザイナーさんが現代風にアレンジされていた!!

©pinkpeco all rights reserved.