たまごサンド、フルーツサンド、カツサンド。

f:id:pinkpeco:20131014123953j:plain

三陸久慈にある喫茶「モカ」のたまごサンド。
あまちゃんに出てきた喫茶「リアス」のモデルになったお店で有名です。
「モカ」のはフライパンで炒って、たまごがあったかいままサンドされています。
パンに塗られているソースはサウザンアイランドドレッシングに似た風味。

http://instagram.com/p/jiW3uPj2iR/メルヘンのたまごサンド
東京八王子市にあるサンドイッチハウス「メルヘン」。
品川駅ナカecuteサウスにお店ができてからよく買います。
マヨネーズの味がしっかりついた、王道たまごサンド。

個人的にはサンドイッチといえば「たまごサンド」ですが、もうひとつ愛して止まないのが「フルーツサンド」です。

http://instagram.com/p/EWb4B/千疋屋のフルーツサンド。幸せの三角形。

サンドイッチなんだけど、サンドイッチとケーキの間くらいにいる不思議な存在。
生クリームが挟まってるってだけでなんだろうこの特別感。

http://instagram.com/p/NDViWDD2uD/カツサンドはおやつです。新幹線に乗るときはこの組み合わせが多いかも。

自分で作るサンドイッチもいい。
http://instagram.com/p/Y-S2j0j2nh/ジャンプとサンデーを重しに。http://instagram.com/p/Y-TBO2j2ny/池尻大橋のジャンクションの空中庭園で食べました。

ということで、

このエントリを見て、思わずランチにたまごサンドを選択してしまったのでその流れで私的サンドイッチ愛を写真で振り返ってみました。

(あ。サンドイッチじゃなくて”サンドウィッチ”、ですね。)

©pinkpeco all rights reserved.