「日本人にチチヤスをきらいな人はいない」、はず。

http://instagram.com/p/jNtYaPD2gD/チチヤスのミルクコーヒー

たまたま入ったナチュラルローソンで見かけたので喜び勇んで購入したのですが、ビニール袋が破れていてどこかに落として帰ってくるという失態をおかしたのち、「さくら」を探しさまよっているのですが全然見つかりません(涙)

今朝は「さくら」の代わりに見つけた「ちょっとすっきりミルクコーヒー」を購入。パッケージデザインにきゅんとしたのですが、"コーヒー入り清涼飲料水"って表記が不思議すぎる。しかもチチヤスといえば乳製品というイメージなので、頭の中でヨーグルト味を勝手に想像していたのですが、普通にミルクコーヒーでした。銭湯で売ってるような牛乳瓶に入ったコーヒーの味なんだけど、"コーヒーが入った清涼飲料"だけあってなんとなく後味はすっきりしていたような…。

チチヤスのチー坊。

f:id:pinkpeco:20140116190644p:plain

http://www.chichiyasu.com/chi_bow/index.html

一瞬「?」となったのですが、「screen」という表記の通り、どうやらサムネイルひとつひとつがそれぞれ壁紙になっているようです。

f:id:pinkpeco:20140116192113p:plain

チチヤスのホームページ右下にある「チー坊」とだけ書かれたボタンをクリックすると、上の画面に遷移します。チー坊は後頭部もちゃんと描いてもらってるんですね。いいですね。(この「こくRICH」シリーズ、すごくおいしそう。お店で売ってるの見たことないけど。)

チチヤスのきもち?

f:id:pinkpeco:20140116192345p:plain
きもち : チチヤス

さっきのトップページに「きもち」という青いボタンがあったので押してみたら、こんなエモい感じのコンテンツがでてきました。

パッケージもだけど、デザインはどなたが手がけていらっしゃるのだろうと気になったので調べたら、ヒットしましたよ。

チチヤスヨーグルト [リ・ブランドにおける新パッケージデザイン] | 受賞対象一覧 | Good Design Awardチチヤスヨーグルト [リ・ブランドにおける新パッケージデザイン] | 受賞対象一覧 | Good Design Award

アートディレクターは株式会社doppoのイシザキミチヒロさん、デザイナーは同じくdoppoの矢沢由実さん、杉山紘一さんとのこと。

工場見学もやってるみたい。

見学コースは自由に見れるそうですが、チチヤス社員の案内を希望する場合は事前に連絡が必要とのこと。(そうか、広島のメーカーだったんだ!)

工場見学のご案内 : チチヤス工場見学のご案内 : チチヤス

会社所在地:広島県廿日市市大野337-4

 

 

 

広告を非表示にする
©pinkpeco all rights reserved.