読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2013年、西麻布・角屋納め。

最後にお邪魔したのいつだったかなぁと思いながら、青山付近に行く用事に合わせて年内最後の訪問を。お店に入って席に着くや否や、店長のたっちゃんが「風の森の新酒ですよね」とすすめてくれたので、もちろんいただきますという流れでゆるゆると飲み始めました。
角屋にきたら絶対頼んでしまうのが、出し巻き卵。あいにく写真を撮るのを忘れてしまったのですが、出汁をじゅんわり含んだ淡い黄色の出し巻き卵。これが、とっても美味しいのです。ああ、もうまた食べたくなってきた…!

ただ、写真を忘れるだけでなく、この日もわたしは失敗をしてしまいました。その失敗とは、出し巻き卵に添えられた大根おろしにソースをかけてしまったのでした。。前に来た時もやらかしたし、他のお客さんもたまに間違えるらしく、たっちゃんがわざわざソースと書いたシールが貼ってあるにもかかわらず、間違えましたw(目の前にあるからといって、中身を確かめずになんでもかんでもかけたらダメ、絶対。)
「また間違えたw」と料理長に伝えたら、大根おろしだけ別で出してくれたので助かりました。ありがとう、料理長。
f:id:pinkpeco:20131229201357j:plain

最後の一杯はお燗をつけてもらいました。“いきな女”、来年の目標にしようかな。とりあえず、ソースとしょうゆの容れ物は確かめてからかけるようになりたいですw

おまけ:日本酒をこよなく愛す、若きイケメン店長、たっちゃん。

f:id:pinkpeco:20140326104832j:plain


亜麻猫またのみたいなー。

関連リンク
広告を非表示にする
©pinkpeco all rights reserved.