読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お麩まみとクラフトビールのマリアージュを楽しむ会、略してお麩会がたのしかった。

http://instagram.com/p/hr9b3Lj2jY/お味噌汁に入ってるとちょっと嬉しいくらいの存在だったのに。

あさこ食堂のあさこさんのお料理やイベントを通じて、こんなにたくさんの種類があって、いろんな食べ方ができることを知ってから、お麩に対する思いが変わりました。写真は、先日スワンレイクのお店でビールとのマリアージュをたのしむイベントに参加した時にいただいた、あさこさん謹製おつまみ麩のポテトサラダ詰め。ほくほくのポテサラを包み込む油麩のさくさく感にうっとり。

http://instagram.com/p/hr9aiUD2jX/ビールは正義。いつだって。

マリアージュということばは単にみみざわりの良さで使われることもあるけど、スワンレイクのビールとお麩をつかったおつまみは本当にマリアージュしていた。

食べ物とお酒とのベストミックスというか、ぴったり寄り添う感じもあれば時には変化させたりとかを楽しむというのは、食事のたのしさを倍増させると思う。

http://instagram.com/p/hr9dhmD2jZ/ビールは正義、何度でも言います。

http://instagram.com/p/hr9fhHj2jb/ごめんなさい、エビチリと勘違いしていました!トマトお麩じゃがでした><。

http://instagram.com/p/hr9hF0D2jd/ビールは正義…あ、コースターにサンタさんがいる。

http://instagram.com/p/hr9ixCD2jh/わたしの脳と舌は完全にだまされた。

どこからどうみても、鶏の唐揚げ。口入れてみても、ひろがる香ばしさ&食感はいつもの鶏から。でも、お麩なんです。さっきのトマトお麩じゃがと一緒で車麩。

http://instagram.com/p/hr9ka2j2jl/ヴァイツェンだいすき

http://instagram.com/p/hr9n2Zj2jq/スワンレイクだけに、チーズの湖!

湖の下にはレイヤードされた板麩とソースによるハーモニー…お麩のラザニアです。わたしも一度作ったことあります。

パスタを使わないラザニア!板麩を使ったヘルシー&おいしー「ラザニア・アル・麩ォルノ」のレシピを公開! - R T @ p i n k p e c oパスタを使わないラザニア!板麩を使ったヘルシー&おいしー「ラザニア・アル・麩ォルノ」のレシピを公開! - R T @ p i n k p e c o

 

 ”楽しかった”なんて小学生の作文みたいだけど、ほんとに楽しかったんでしょうがない。そして今晩は雪が降るらしいので、おとなしく家に帰って、ストックしているたこやき麩にチーズ詰めて、おつまみにしようかな~。

asacokitchen.asacokitchen.

あさこさんオリジナルのお麩はasacokitchenここから買えたり、東急ハンズでも買えたりします。

©pinkpeco all rights reserved.