くちびるに色を乗せるなんて慣れないことをしてみる。

f:id:pinkpeco:20131212210426j:plain
といっても、真っ赤なルージュとかではなく色付きリップですが。
慣れないことをする時はこれくらいプチプラなチープなかんじで、てきとーに。
 
しかし、口紅はむずかしい。
塗るじゃなくて、口紅を引くとかいう表現もあれば、紅を差すとかいう表現もある。めかしこむ特別感が漂う行為。
 
色付きリップごときでも鏡の中の自分の印象はかなり変わった。
しかしそれは良い方の変わり方ではなく、顔面の他のパーツを物足りなく感じさせた。つまるところ、適当にすませた化粧を際立たせたというか。
 
紅を差すのは、化粧という行為の仕上げみたいなものなのかもしれない。(ちゃんとお化粧しないとなって)
 
2013年、秋冬のファッション&ビューティーの - 2193-j.pdf2013年、秋冬のファッション&ビューティーの - 2193-j.pdf
(資生堂からもちゃんと赤リップ流行ってるよってリリースがでてるんですね)
©pinkpeco all rights reserved.