読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クーピーペンシル24色+ぬりえ絵本 『わたしだけのはらぺこあおむし』限定セットが素敵。

book design art

f:id:pinkpeco:20131128184016j:plain
via @サクラクレパス

クーピーも「はらぺこあおむし」も、なつかしすぎる…!
24色セットのクーピー、こどもの頃すごく大事にしていたのを思い出しました。色鉛筆じゃなくて、クーピーがいいんです。

このすばらしいセットはサクラクレパスのクーピー40周年記念で企画・制作されたものだそうです。ovaqeの松倉さんが投稿されていたTumblrで知りました。

 ovaqe blog - サクラクレパスのクーピー40周年を記念して『クーピーペンシル24色+ぬりえ絵本『わたしだけのはらぺこあ...ovaqe blog - サクラクレパスのクーピー40周年を記念して『クーピーペンシル24色+ぬりえ絵本『わたしだけのはらぺこあ...はてなブックマーク - ovaqe blog - サクラクレパスのクーピー40周年を記念して『クーピーペンシル24色+ぬりえ絵本『わたしだけのはらぺこあ...



サクラクレパスのクーピー40周年を記念して『クーピーペンシル24色+ぬりえ絵本『わたしだけのはらぺこあおむし』限定セット』を企画・制作しました。

DRF吉岡さん、金本さん、デザイナーにマエケン。
駄目元で企画書にエリック・カールさんをいれたところ、吉岡さん、金本さんが本当に交渉トライしてくれて実現しました。

via @ovaqe blog

スタッフのみなさんの努力で見事できあがったこのセット。このセットのクーピーはオリジナル仕様の限定商品。ボックスにフルーツとあおむしがいる!この穴があいてる仕掛け、なつかしいなあ、指つっこんだなあ……。あと、クーピーの消しゴムってクーピー専用で、もっと砂消しゴムみたいなざらっとした感じで、茶色い透明ケースに入っていたような。なんだか、昔よりよく消えそうな消しゴムに進化している気がする。

ぬりえ絵本『わたしだけのはらぺこあおむし』の方は、『はらぺこあおむし』のユニークなしかけも再現した、もともとの絵本の色をすべて抜いた限定バージョン。(もちろん、表紙もぬり絵できる!)


via @ovaqe blog

世界で一つだけの絵本が作れるこのセット。名作絵本はいろいろあるけど、「はらぺこあおむし」というチョイスがなんか好きです。お子さんがいらっしゃる親御さんはクリスマスプレゼントとかに良いのではないでしょうか。わたしもいつか、自分のこどもにプレゼントしたいです。

(追記)
夜、Facebookのニュースフィードをながめていたら、ovaqe松倉さんのこんなpostに遭遇。感動。

わたしだけのはらぺこあおむし (ぬりえ絵本)

わたしだけのはらぺこあおむし (ぬりえ絵本)

 
Zoobie pets (ぬいぐるみブランケット) ギフトボックスセット/はらぺこあおむし VHCG001

Zoobie pets (ぬいぐるみブランケット) ギフトボックスセット/はらぺこあおむし VHCG001

 
はらぺこあおむし ぬいぐるみ S

はらぺこあおむし ぬいぐるみ S

 

ぬいぐるみブランケットっていったいどういう形のブランケットなんだろう…なぞ。

©pinkpeco all rights reserved.