tofubeatsの「おしえて検索」を聞くと、「バイナリ畑でつかまえて」を読みたくなる。

tofubeatsさんの「Don't stop the music」はもちろんヘビロテですが、同じアルバムに入っている、神聖かまってちゃんの「の子」をFeat.したこの曲もなかなかスルメな曲です。特に、2番のAメロ、Bメロが好きかもです。

隣のあの子から テレビの有名人まで
素敵な瞬間残せる時代
昨日もおとといも 20年前でも
全てが同じよに見えるみたい

よけいな詮索ばかりしていては
ダメダメダメダメダメダメ
でも好きな人の名前とか入れちゃうね
結局自分で行動しなきゃ
だめだめだめだめだめだめだめ
連絡取りやすくても緊張

via @「おしえて検索 Tell Me KENSAKU Feat.の子(from神聖かまってちゃん)」

YoutubeにあるMVには歌詞が出ます。粗いけど。


tofubeats - おしえて検索 feat.の子(from神聖かまってちゃん)(official MV) - YouTube

ある時期から、「ケータイ」とか「Twitter」ということばが歌詞に採り入れられるようになったときに「わー(違和感)」って思ったけど、この曲を聞いたときに思ったのは、そういう「わー」じゃなくて、このマンガを読んだときに感じた、こそばゆいような気持ちとか、共感というか…そんな感じなのかなと。

「バイナリ畑でつかまえて」最新記事一覧 - ITmedia Keywords「バイナリ畑でつかまえて」最新記事一覧 - ITmedia Keywordsはてなブックマーク - 「バイナリ畑でつかまえて」最新記事一覧 - ITmedia Keywords

このマンガは、月刊アフタヌーンの漫画新人賞「アフタヌーン四季賞2012年・冬」で四季大賞を受賞された、山田胡瓜せんせいのITmediaでの連載です。名作です。

”ITっぽいマンガ”なんだけど、ただデジデジしてるわけじゃなく、テーマはITなんだけど、人と人のコミュニケーションのツールなんだなとかそういうことを再確認したりできる体温が感じられるストーリーが好きです。

特に好きな話をピックアップしようと思って、読み返したら、逆に選べなくなってしまいました。第10話の更新も楽しみにしています。

©pinkpeco all rights reserved.