読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーガ ロイヤルホテル大阪の「ラバー・ダックオムライス」に会いに行きたい。

f:id:pinkpeco:20131001173340j:plain
via @コロカルニュース #0300

マガハさんがやってる「コロカル」というサイトが大好きで、隙さえあれば新しい記事上がってないかなとわざわざ訪問していまうくらいなのですが。

なかでもコロカルのFacebookページをフォローしてると毎日ニュースフィードに流れてくる「今日のおやつ」というコンテンツにいつも癒やされています。

その、きょうの「今日のおやつ」(ややこしw)が上の愛らしすぎるヒヨコ…じゃない、アヒルちゃんのオムライスでして。オムライスはおやつに入るのか否か!といったことはアヒルちゃんオムライスの造形がかわいすぎるため、ここでは問題には致しません。そしてこのアヒルちゃんは、ただのアヒルではなく、あの「ラバー・ダック」とのこと。

f:id:pinkpeco:20121013172241j:plain
via @メグ・ライオンさん

でろーん…。

と、残念な写真を引用してしまいましたが、「ラバー・ダック」で画像検索するといっぱい写真がでてくるのでよければコチラからどぞ。

コロカルさんの記事ではこんな感じで紹介されてます。

そもそもラバー・ダックとは、
オランダの芸術家F・ホフマンさんの作品。
世界中の海をお風呂に見立て、
ごきげんに浮かぶアヒルちゃんを見ると、誰もが和んでしまいます。
その姿は、政治的意味合いで分割される国境がないことを
教えてくれるでしょう。2007年に作られてから、
世界中で展示され、多くの方々に愛される
パブリックアートなんです。
日本では「水都大阪フェス2013」にて展示されたのですが、
10月19日に行われた「お見送りクルーズ」でぺしゃんこになって
しまいました..。

via @コロカルニュース #0300

ぺしゃんこになっててもカワイイです。
F・ホフマン氏の正式なお名前は「Florentijn Hofman」らしいのですが、読めない…。

via @Florentijn Hofman

ラバー・ダック以外の作品では巨大うさぎさんとか、巨大くまさんとかカエルさんとかがあるようで、どれもかわいいです。このうさぎはなんと赤い目のところから顔が出せるそうです。私も中入りたいな。

オフィシャルページはこちら。

Florentijn HofmanFlorentijn Hofmanはてなブックマーク - Florentijn Hofman

 

 

 

オムライスは大阪のリーガロイヤルホテルで2013年12月30日(月)まで食べられるそうです。1日限定20食?で、1羽2,000円なり。思い切って頭からいきたいものです。(酷

あの時!中之島が沸いた ラバー・ダック オムライスが復活|リーガロイヤルホテル(大阪)あの時!中之島が沸いた ラバー・ダック オムライスが復活|リーガロイヤルホテル(大阪)はてなブックマーク - あの時!中之島が沸いた ラバー・ダック オムライスが復活|リーガロイヤルホテル(大阪)

©pinkpeco all rights reserved.