行列に並ぶのはやだけど、原宿に行かなくちゃ。

bookmarc
via @THE NEW CLASSIC

ダイヤモンドオンラインでこんな記事が出てましたが。

戦争かどうかはわかりませんが、先週「フライング タイガー コペンハーゲン表参道店」「ASOKO原宿店」がオープンし、本日もニューオープンのお店のニュースを見かけました。気になってはいるのですが、「行列がかなり長く伸びてる」とか「整理券制だ」とかいう話を聞くと、もうちょっとほとぼりが冷めてからでもいいかな…と弱気になってしまったり。

でも、今日オープンのMARC JACOBが手がけるブックストア「BOOKMARC」とジェット機の機内を思わせるデザインのトラベルストア「Flight001」は個人的にかなり気になってます。

BOOKMARC
世界5店舗目『BOOKMARC』遂に東京・原宿にオープン

2010年に1号店がニューヨーク・ブリーカーストリートにオープンし、ロサンゼルス、ロンドン、パリに出店。満を持して日本・原宿に上陸したお店。

友人がNYに旅行に行ったときに、行ってきた!と言ってたのがうらやましくて。(現在はNYのお店は閉店してるとか)これで、NYまで飛ばなくても行けます。うれしい。

Flight 001 JAPANAbout Us

新幹線や電車も好きですが、旅が好きなので飛行機も好きです!飛行機は長時間のフライトは苦手なのですが、エアラインのモチーフとか雰囲気ってなんだかわくわくしてしまいます。

 雑貨は雑貨でも、旅&エアーというカテゴリを特化したタイプのお店なので、こちらも期待大。とはいえ、「タイガー」や「ASOKO」もサイトを見てみたら、たのしそうだなあと思ったのでやっぱり原宿に行かなくちゃです。

今までは雑貨とかってそれこそFrancfrancとかでなんとなく揃えてたけど、新しいお店が上陸するってことはコーディネートのバリエーションが増える(しかもプチプラで)ってコトだと思うのでやっぱいいことですよね。ただ、行列は勘弁だなあ…。

この原宿雑貨戦争関連で、コグレさんがおもしろい写真をみつけてエントリされてたので、ご紹介。

2013 10 11 1444
via @ネタフル

これ、表参道の交番近くの地図に貼ってある紙だそうですが、よく見ると「ダイガー」ってwww間違ってるしwwwそして「ASOKO」は平仮名で表記すると何か間が抜けた感じになりますねw

「じゃあ、ASOKOで待ち合わせね」「え、あそこってどこよ」「だからASOKOだって」・・・みたいなベタなやりとりも絶対誰かやってると思いますw

 

©pinkpeco all rights reserved.