西麻布で葡呑BUNONさんと角屋さんをハシゴする。

http://instagram.com/p/e_8n0_D2pC/Instagram

タイトルの通りです。
以前、よく行く西麻布の日本酒がおいしいお店『角屋』さんのことをFacebookに投稿したところ、『角屋』の程近くに『葡呑(ぶのん)』さんというお店があってよくふたつをハシゴするんだよという話が出たのでした。そこでさらに「そのお店気になってた!」というおともだちと一緒にそんじゃ、ハシゴしてみましょうかということに。
六本木を右手に見て、西麻布の交差点の手前何本かのいつもの小道に入ってすぐに見えてくるお店が『角屋』さん。お店を横目に見ながら「あとでくるね」と心の中で思いながら歩みを進めると、『葡呑』さん、2軒となりにありました。ちかい。

http://instagram.com/p/e_8qjKj2pH/Instagram

ビール、白ワインといろいろいただきましたが、この赤ワインがとってもおいしかったです。ラベルはピンクの文字、蝶々のイラストもかわいい。

肝心のお料理の写真がのこっていないので、たのしくおしゃべりしながら美味しくいただいたのだと思います。マンボウの腸のお刺身なんていうものもいただきましたね。食感がおもしろかったです。

しっかりワインを堪能してから、『角屋』さんに移動してそれぞれ店長に見立てていただいた日本酒で締め。お燗つけてもらって、しあわせでした。

『葡呑』さんは古民家を改装したお店で、2階のソファ席も居心地良さそうでした。ワイン持ち込み料込みで一人5,000円で20名から貸し切りもできるみたい。


葡呑

住所:東京都港区西麻布4-2-14
TEL&FAX:03-3406-2207
営業時間:月~水 18:00~24:00(L.O) 木~土 18:00~26:00(L.O)
定休日:日曜・祝日


角屋

住所:東京都港区西麻布4-2-15
電話:03-6427-5771
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:日・祝日 

広告を非表示にする
©pinkpeco all rights reserved.