読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちっちゃいサイズの松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒を発見@ナチュラルローソン

日本酒 shop

http://instagram.com/p/e6LMVaD2qA/Instagram

宝酒造さんの松竹梅白壁蔵の「澪」を試飲するイベントにお招きいただいたときに、9月から飲食店・百貨店・通販だけでなく、国内全ルートでの販売をはじめる予定という発表があったのですが。

このしゅわしゅわはクセになる!宝酒造・松竹梅白壁蔵のスパークリング清酒「澪(みお)」をしこたま飲んできた@はてな東京オフィス - R T @ p i n k p e c oこのしゅわしゅわはクセになる!宝酒造・松竹梅白壁蔵のスパークリング清酒「澪(みお)」をしこたま飲んできた@はてな東京オフィス - R T @ p i n k p e c oはてなブックマーク - このしゅわしゅわはクセになる!宝酒造・松竹梅白壁蔵のスパークリング清酒「澪(みお)」をしこたま飲んできた@はてな東京オフィス - R T @ p i n k p e c o
プレスリリースは7月に出てた)

ほんとにコンビニで売ってて、思わず購入。
見慣れたいつものサイズは300mlのボトルですが、ナチュラルローソンでは 750mlのでっかいボトルとミニサイズの150mlも置いてありました。さすがナチュロ。

http://instagram.com/p/e6LPnJD2qF/Instagram

150mlで299円(税込み)でした。

真夏は「麦酒!麦酒!」とひたすらビールに焦がれてたのですが、秋の気配が漂う今日この頃、ビール以外のしゅわしゅわを一杯目にいただきたくなるというもので。「澪」はそんな気分にちょうど良い。甘すぎないから、食中酒として食べ物と合わせるのも良し。

ちなみに、「澪」のイメージモデルは杏さんだそうで。

http://instagram.com/p/e6LNsdD2qD/Instagram

杏さんといえば、あまちゃんの次のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のヒロイン!タイムリー! すっかりあまロスな私ですが、ミニ「澪」発見⇒そういえば、杏さん⇒「ごちそうさん」・・・ということで(どういうことだ)やっぱり、続けてNHKの連ドラを見るべきということなのかなあ、なんて。

ごちそうさん」のフードコーディネートを映画『かもめ食堂』やドラマ『深夜食堂』、そしてほぼ日の『LIFE』というコンテンツで活躍されている飯島奈美さんがやっていらっしゃるということで、気になってるんですよね。絶対おいしそうなはずなんですよ。

ただ、朝起きて見るのは無理なので(朝苦手)、まずはまわりのみなさんの反応を伺ってみることにしようと思います。

●あ、タナカンプさんのブログにもう書かれてた。

[還]「澪(宝酒造)」お手頃価格のスパークリング清酒がコンビニやスーパーでも買えるようになった! | KAMPLOG

©pinkpeco all rights reserved.