露下り、天高くして秋、気清し。

http://instagram.com/p/ejNZ6qD2iJ/ハート形の風船が飛んでた

「気清し」は、「けぎよし」と読むそうな。知らなかった。

台風がきて、中秋の名月も過ぎ、空がどんどん高くなっていく今日この頃。
夏の陽射しは強くまぶしすぎるので、なかなか空をしっかり見上げる機会が少なかったけれど、昼も夜もなんとなく目線を上に向けて、空ばかり見上げている。

こないだふと見上げた空には、ピンクとブルーと黄色のハート型した風船がたくさん飛んでいた。

どこかでしあわせなふたりが結婚式をあげたのでしょうか。全然関係ないわたしまで、なんだかうれしくなる光景でした。

夏、冬といったくっきりとした季節に向かって移ろっていく、春と秋というしばしの季節はなんとも切ない。でも、きらいじゃない。

それより、あまちゃんがいよいよ今週末で終わってしまうのですが。さみしい。
じつは半沢直樹は見てなかったので、GyaO!で課金して一気に見るか迷っているところ。平成に入って一番の視聴率をたたき出したというニュースとかもそうだけど、テレビ番組の話で「ねえねえ、あれ見た?」という会話ができるのが、なんとなくうれしかった。

「あまちゃん」と「半沢直樹」の違いとは? 9月28日に最終回「あまロス症候群」その傾向と対策

NHKスタジオパークにも行きたいし、久慈にもいきたいな。

広告を非表示にする
©pinkpeco all rights reserved.