遅めのランチは鶯谷の喫茶「世茂利奈」で、あばずれの食べもの「ナポリタン」を。

f:id:pinkpeco:20130830190644j:plain

写真は久住昌之原作による谷口ジロー孤独のグルメ」の無料カメラアプリ「孤独のカメラ」で。(ドラマ版の井之頭五郎役の松重豊さんの印象が強すぎて、原作の五郎さんがちょっと霞むw)

孤独のカメラ: 飯テロに必須のカメラアプリ!おいしいです…ほんとに、これ。 無料。 - たのしいiPhone! AppBank孤独のカメラ: 飯テロに必須のカメラアプリ!おいしいです…ほんとに、これ。 無料。 - たのしいiPhone! AppBankはてなブックマーク - 孤独のカメラ: 飯テロに必須のカメラアプリ!おいしいです…ほんとに、これ。 無料。 - たのしいiPhone! AppBank

 

 本日は1年に1回の健康診断(ありがたいことに会社が派遣してくれる。ただ、なぜか病院の場所が「鶯谷」なんです)でして。検診の内容に胃カメラがあるので、前日から絶食&禁酒。禁酒がどうにもつらくて、きのうはオールフリーをほぼ初めて飲みました。オールフリーは意外といけるということを学びました。

健康診断をやってくれる病院は数年前にリニューアルしたので、内装や設備はとてもキレイになっていて快適だし、受診もシステマティックになっているので、以前よりはスムーズになのですが、採血とバリウムだけはほんと何回やってもつらい。。

しかし、そんな色々な我慢をしたあとのランチほど楽しみなものはないって話ですよ!!!!
待ち時間の間に待合室のテレビでNHKの昼あまをチラ見しながら、孤独のグルメよろしく「わたしはいま、何腹だ??」とバリウムに占拠された胃をなでまわしながら、考えていると、お友達から鶯谷駅前すぐの「信濃路」さんがいいよ!というおすすめをいただいたのでした。

信濃路 鶯谷店 しなのじ - 鶯谷/居酒屋 [食べログ]信濃路 鶯谷店 しなのじ - 鶯谷/居酒屋 [食べログ]はてなブックマーク - 信濃路 鶯谷店 しなのじ - 鶯谷/居酒屋 [食べログ]

 メニュー一覧を見ると「ナポリタン」という文字は見つからないのに、ユーザー投稿写真で一番目立っているのは「ナポリタン」。これはもう「孤独のカメラ」で「ナポリタン」しかないでしょう!とワクワクして、検査終了後いそいそと駅に向かっていたのですが…

なんと健康診断の結果シートを病院に忘れてきてしまっていましたw

途中で気付いたので取りに戻ることにしたのですが、病院に戻ってまた駅に向かうその復路の道中、暑すぎて駅に辿り着く手前で陽射しに負けました。

ふと、見上げるとこの看板。

http://instagram.com/p/dolUebj2oQ/
Instagram

はい。喫茶「世茂利奈(せもりな)」に浮気してしまいました。

世茂利奈 - 鶯谷/喫茶店 [食べログ]世茂利奈 - 鶯谷/喫茶店 [食べログ]はてなブックマーク - 世茂利奈 - 鶯谷/喫茶店 [食べログ]

カレーが有名なお店のようですが、「もう今日はナポリタンしかたべたくない!!」というわがままな胃袋になっていたので、メニューを確認して「ナポリタン(¥600)※コンソメスープカップ1杯つき」を発注。

http://instagram.com/p/doHSaQj2jb/
ステンドグラス

いい感じに寂れてる店内で愛想のない気難しそうな店長とふたりきり…なかなかよかったです。笑

具材はぷりぷりの海老と長細く切ってあるハムに赤パプリカ。
太めでやわらかなスパゲッティにほどよく絡む薄めのトマトケチャップ。
彩りのためか、乾燥パセリがぱらぱらと。
添えられた錫の容器に入った粉チーズをたっぷりかけつつ、タバスコも少々。

とても美味しかったです!

食べ終わった後、お皿に書いてある文字がなんだったのか気になってしまい、確認しておけば良かったと後悔。また来年行ってみるかな。来年もやってますように。

ごちそうさまでした。


世茂利奈営業時間:11:30-20:00
定休日:日曜
電話:03-3875-0602
座席:カウンター5席・テーブル6席

©pinkpeco all rights reserved.