今日は一日、猫物語(白)のOPが頭の中でぐるぐるしてた。


【物語シリーズ】 猫物語 (白) OP 「chocolate insomnia」 - YouTube

待望の西尾維新さんの<物語シリーズ>セカンドシーズン、「猫物語(白)」はじまりましたね。ニコ動でOPだけループ再生して見たからか今日はずっと頭の中でサビの部分がぐるぐるしてました。

なんとなく聞き覚えのあるメロディーだなあとは思ったのですが、何の曲か思い出せずにいたら、なんかこんな話が出てるんですね。

調は適当ですが、サビのところのメロディーは
「ミ・ソ・ド・ミ・ミ・レ・レ~♪ ソ・シ・レ・ファ・ファ・ミ・ミ~♪」
と音が動いているので、たしかに猫物語OPの"ほんとはずっと夢見ていたの~"とスピッツの「けもの道」の"あきらめないでそれは未来へ"の部分は確かに一緒。

まあ、そんなことは置いといて。シャフトさんのアニメーションはやっぱ良いですな。

<物語>シリーズ セカンドシーズン<物語>シリーズ セカンドシーズンはてなブックマーク - <物語>シリーズ セカンドシーズン

 

 

 

2クール目のアニメの話でいうと、進撃の巨人の新OP「自由の翼」が「紅蓮の弓矢」からさらにパワーアップしてるかんじですごかった。ニコ動にあがっていたのはもうポニーキャニオンさんに削除されてるみたいだけど。


Shingeki no Kyojin - Original Soundtrack - 進撃の巨人 ...

サントラはYoutubeで視聴ができるみたい。ふおー

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

自由への進撃 (通常盤/CD Only)

自由への進撃 (通常盤/CD Only)

TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック

©pinkpeco all rights reserved.