読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう、いちごポッキーはベイダー卿のライトセーバーにしか見えない。

f:id:pinkpeco:20130703150845j:plain

グリコグループさんでは、毎年主力商品であるチョコレートの消費が落ち込む夏に大型キャンペーンを実施しているそうで、今年はこんなタイアップを仕掛けていらっしゃるようです。

ビスコやグリコ、プリッツカプリコといったお菓子からカレーのルーまで、グリコの主力商品が軒並みスターウォーズとのコラボパッケージになってぞくぞく登場しているようです。

f:id:pinkpeco:20130703150405j:plain

中でもこのいちごポッキーとのタイアップは個人的にツボにはまりましたw
タイトルに書いてしまった通りの気持ちです。そう言われたらもうそれにしか見えません!

いちごポッキーにベイダー卿があしらわれているというのが、シュールだけど意外とピンク×ブラックの組み合わせ、合うかもしれない…。

さらに、ジャイアントポッキーのアソートもあるらしく、

f:id:pinkpeco:20130703152123j:plain

というそれぞれのキャラクターのライトセーバーがデザインされているようです。
確かにヨーダは抹茶っぽい。


季節関係なくチョコルギーと称して心のエネルギー補給ということで、パクついていますが、たしかにこういうぽってりいちごみたいなのよりは季節限定のココナッツポッキーとかの方に手が伸びるのは間違いないな。


夏でも食べたいチョコといえば、今年もまた発売されている「DARS ソルト」はおいしいのでおすすめです。
ミルクチョコベースだけどもっとビターなやつでも合いそう。

かじると塩の食感でジャリッとするんですが、バニラ風味のシュガーチップの食感らしく、塩じゃなかったw

季節限定・期間限定のもおいしいけど、チョコとかビールとか1年中食べたいときに同じ味が楽しめるってありがたいなあ。ほんと、メーカーさまさまです。感謝。

©pinkpeco all rights reserved.