読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aloyeのバイカラーとかmy pandaのツートーンカラーが好き。

shop pink item fashion

ALOYE(アロイ)はグラフィックデザインの視点から作り上げる、ポップで実験的な新しいアパレルブランドです。2011年春、東京でスタートしました。

メンバーはインタラクティブメディア、ウェブ、印刷、映像に従事しているデザイナー達が中心で、それぞれの分野で培った経験を活かしてALOYEのカットソーはデザインされています。

via @ALOYE official homepage

「えらく緑だね」と言われたのがこちらのカットソー。

このバイカラーがALOYEの特長です。あとはトリコロールもアイコニックなデザインかも。これこれ↓

その他にも、タダのTシャツじゃないポイントがいくつかあって、

  • 品質

    生産はすべて国内の工場で行われています。綿100%。
  • 天竺素材

    細番手の甘撚り双糸を度詰めで天竺生地に編み立てました。柔らかくて型崩れしにくく、とても滑らかな質感です。Bicoloreシリーズ、 Akzidenz Checkシリーズ(無地部分)に使用されています。Dots & Stripesシリーズには中細番手の双糸天竺を使用しています。
  • ジャガード天竺

    線幅や色の重なりからデザインしたチェックパターンを、国内有数のジャガード工場で天竺生地に編み上げました。一般的なチェック生地とは異なる贅沢な質感のチェック素材です。Akzidenz Checkシリーズに使用されています。
  • 刺繍

    Bicoloreシリーズの胸元には「A」のシンボルマーク、Dots&Stripesシリーズの後ろ衿下にはアロイ(ひばり)のイラストがそれぞれ刺繍されます。

などなど・・・。

形はTシャツを基本にして、わたしが持ってるチュニック丈、ワンピース丈がレディースでは展開されています。

全身だとこんなかんじの丈感。これはチュニック丈ですね。

qureaちゃんというお友達に誘ってもらって半年前くらいに2013S/Sの展示会で注文してたやつ。(先行受注会で注文して忘れた頃に届くの、ちょっとうれしい。)

こないだ2013A/Wの展示会にもお邪魔させていただいたのですが、ほんとに大盛況であまりゆっくり見なかったので、またシーズンが来たらホームページを眺めながらゆっくり選ぼうかと。

Bicolore #13 - Aloye StoreBicolore #13 - Aloye Store
△私とおそろいのヤツ、買えます。

 

Aloyeのバイカラー、トリコロールも大好きですが、もうひとつバイカラーつながりで気になるブランドがあります。

my panda | topmy panda | topはてなブックマーク - my panda | top

 

 

 

my pandaは色と色、素材と素材の組み合わせによるツートーンをテーマにしたアパレルを中心とするファッションブランドです。

色や素材そのものを活かしながら、スタンダードなファッションアイテムから日常の中にあるありふれたアイテムまで、全てをツートーンにすることにより、鮮烈さと“カワイイ”を表現しています。
選ばれた2色の組み合わせは、その人の“好み”や“気分”をシンプルに表現出来るものだと考えています。

ツートーンを通じて自分らしい“カワイイ”のものさしを発見して、“カワイイ”を通じてコミュニケーションが生まれていく、そのような新しいファッションのあり方を提案していきます。

via @my panda official homepage

ぱんだ!ぱんだ!

確かにパンダはツートーン。バイカラー。

ちなみに食べるスープの専門店『Soup Stock Tokyo』、現代のセレクトリサイクルショップ『PASS THE BATON』、キュートなネクタイ『giraffe』を運営する株式会社スマイルズが手がけるブランドだそうで。確かに空気感似てる。

ずっと狙ってるのがピンクのシフォン生地とストライプのシャツ。

f:id:pinkpeco:20130702202412p:plain

Aloyeの2013A/Wは我慢してmy pandaに浮気しちゃおうかなあ。

他にも靴とかカバンとかもツートーンなカワイイアイテムがたくさんなので、是非ホームページ見てみてください。おすすめです。

©pinkpeco all rights reserved.