読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしにとっての広告のみちしるべだった「広告会議」さんのブログ8周年としばしの休憩について。

f:id:pinkpeco:20130611155708p:plain

 

8周年、おめでとうございます。
そして、「ひとまず休憩」とのことで、本当におつかれさまでした。

就職活動のときもそうだし、会社に入ってからも広告に関する最新情報や、様々な事例をこの広告会議さんのブログで知り、勉強をさせていただきました。

この8年間、数多ある広告に関するいろいろを取り上げられて、わりと淡々と、粛々と紹介をされているように思えるのだけど、エントリからはいつも川口さんのまなざしがしっかり感じられるというか、川口さんの視点で選りすぐられたものが紹介されているという安心感というか。これは見逃さずに、知っておきたいというものをいつも選んで見せてくださっていたので、本当に頼りにしていました。

情報をいただく、という点ではずっとイチ読者で居たけれども、いつか自分が関わった仕事が広告会議さんのブログに紹介されたらいいなあというのはずっと思い続けていて。なので、それを休憩に入られる前にちゃんとできてたらよかったと後悔してます。

あ、でもうちの会社の先輩が手がけた2010年のダイヤ改正告知プロモーションのコレ▼は紹介されていました。えへん。

JR東海 × AMN 「みんなの今を乗せて 新幹線なう」 : 広告会議JR東海 × AMN 「みんなの今を乗せて 新幹線なう」 : 広告会議はてなブックマーク - JR東海 × AMN 「みんなの今を乗せて 新幹線なう」 : 広告会議

 3年前の事例もこうやってアーカイブを見返せるんですよ。ありがたい。ブログってすばらしい。8年つづけるって改めてすばらしい。

さて。広告会議さんといえば「パンダ」ですが、実写のもふもふパンダアイコンの他に鷹の爪団のレオナルド博士に似てるパンダアイコンもあるんですが、これがうらやましい。

f:id:pinkpeco:20130611163630j:plain

蛙男商会 FROGMANさんにパンダ描いてもらった! : 広告会議蛙男商会 FROGMANさんにパンダ描いてもらった! : 広告会議はてなブックマーク - 蛙男商会 FROGMANさんにパンダ描いてもらった! : 広告会議

 

 

 ブログはお休みになるのでちょっとさみしいけれども、FacebookページTwitterは引き続き更新されるとのことなので、よかった!悲しくない!これからも楽しみにしつつ、ひきつづき私も三方良しの"良い広告"に取り組むことを誓いつつ、それを取り上げていただけることを夢みながらがんばる所存です。改めて、ありがとうございました!

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

©pinkpeco all rights reserved.